::たろうのもりにっき::

しょーがくせいのたろうと精神年齢子供なたもすけのWii街森日記です
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あるぷれぜんつv

↑あるぷすさんが描いてくれたアタイ

画像はクリックで実寸表示されまう

ゆうしゃたもすけの
DQにっき


11月

うんてんめんきょしけんがめんどうくさかったです(・ω・)ノ



閉館しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

街へいこうよどうぶつの森
ちず

やじるしとくさん

りんご

やじるしじゅうみんのキロク【Open】
CATEGORIES
コードコウカン

ごめんなさーい><

また、たもすけはイベント開門などを滅多にしないので
コード交換してくださってる方、満員でお困りでしたら私を気にせず削除しちゃってくださいね!

また、こちらも
コード交換して以来、アクティブに街もりをなさって居るのに
私とは1〜2ヶ月行き来が無い方+交換以来1度も通信した事が無い方+連絡がとれない方のコードは
大変申し訳ありませんが、上記理由により削除させて頂きます事をどうぞご了承下ると助かります。

Bookmark

たろうのもりにっきへのリンクはごじゆうにどうぞ!

[::たろうのもりにっき::を追加]

THANXLINK
青バラ咲かせ隊


BlogPeople


オススメブログ
やじるしマイキーのにっき
マイキーのにっき

やじるしめちゃくちゃ笑えるよ
ガチャピンブログ
K10DBlog
RECOMMEND
RECOMMEND
まちいきバス スポンサーサイト


| - | - | - |
まちいきバス みぞれカモーン!だったにっき
ミントが引っ越したのが、街もりタイム13日/リアルタイム14日
ぷち1泊旅行してたのでいちにち遅れだった廃村なんですけど
明日からまたバイトだし、1日遅れてるし、リアルMr.岩叩きとたろうは2人で出かけたし...と
やるなら今しかなーい!

とゆー事でぴちたんに急遽お願いしておまじないさせてもらって
赤カブに水やってロボに薬やって
日にちを1日進めて本日日曜日にしてから引っ越しリセット開始ー\(^o^) /

ミントが引っ越してから街もりタイムで3日目
ちょっと来る確率は低そうだけど...

と思いながら始めたら、やっぱり低かったw
最初は、場所がおkで無難な住民さんなら...と軽い気持ちで始めたリセットだったんですが

1回目/リリアン(ミント跡地)

ミント跡地は、たもすけ邸の隣。
ここはどうせリセットするなら、永住候補さんに住んで欲しい!
リリアンはDSおい森の初期住人で永住さん。そっちで散々かわいがってるから涙を飲んでリセット><

2回目/×
3回目/×
4回目/×
5回目/×
6回目/エイプリル(ミント跡地)

!!!!!
憧れのさる!!!
しかもアタイ系!!!

うーん
ううーーーーーん

しかしアタイ系が続けてミント跡地に来たんだよな

そういえばミント跡地は、さくらい村が出来て以来殆ど空いてた事の無い人気の場所

こ、これは...

憧れのみぞれちゃんが、たもんちのお隣さんになるのが夢じゃないかもしれなーい!!

さ、さようならエイプリルーーー><

その後

7回目/×
8回目/オリビア(ミント跡地)
9回目/カール(ミント跡地)
10回目/×
11回目/2ごう(ミント跡地)
12回目/×
13回目/×
14回目/×
15回目/マグロ
16回目ペチカ(そこは駄目、とゆー場所><)
17回目/ウズメ(ミント跡地)
18回目/×
19回目/×
20回目/×

...くじけそう´・ω・`
怪獣ズ(リアルMr.岩叩き&たろう)も帰宅したし´・ω・`

でもでも、かなりアタイ系来てて、かなりかなりミント跡地に来てる!
こうなったらもう本とにみぞれが出るまで頑張る事にする><(怪獣ズほったらかしw)

21回目/×
22回目/×
23回目/×
24回目/×
25回目/たいへいた(ミント跡地)

ガーーーーーン

と、隣にたいへいたは...
ちょっと私には無理なんです...色々と...w

でもあまりに×続きなので、やっぱり3日目は早いかなと思って
今日は30回でやめておこう!等と

考え事しながらぽちぽちしてたら、時間戻すの忘れて普通に起動しちゃったーーー!!!



わわわわわわ、となりながら地図を確認
だ、だれも居ないよね...これだけ×なんだもん...

と思ったら



さ、3ごう来てた!

うわ><本とやっちまった><
と思ったけど...



め、めっちゃかわういーーーーーーーーー!!


もう、たろうとふたりで大喜びw
因みに場所は、ブンちゃんのお隣さんでしたv
結局引っ越しリセットで引っ張り出した住民さんじゃないけど、なんかもう既にわたしとたろうの中で永住候補w


はー、つかれたけど
一件落着(>w<)



| ■引っ越し通信&リセット | comments(7) | - |
まちいきバス メインキャラで引っ越しリセットしたよ、にっき-追記アリ-
【簡単引っ越しリセット&通信のやり方は、↓のてんてんしかく内をお読みくださいー】

カブ価→ジリ貧
今週の訪問者→UFO見落としの為まつげのみ(何故解っているかは察しがつくと思いますが後ほど)

ショコラが引っ越した日

うーん、またひびきを消すのかー
しかし、またカタログ要員として必要になるし、そしたらまた戻すんだよなー
ぶっちゃけ、今いらないのMr.岩叩きなんだけど

と、リアルMr.岩叩きに
「○×△...とゆー理由で、アンタ消していい?」
と聞いたら
「好きにしなよ(←びみょんにあきれ顔)」

とゆー訳で、Mr.岩叩きさようなら...
うわー!!先日ひびきを1回消した時に運んだ荷物の逆バージョンをやるのか!!
こりゃもー、大人しく来る住民を受け入れようかなー(´д⊂
でもさ、住民は良いとして、問題は立地なんですよ!!

前回の引っ越し通信の時も、1回目に来たブーケちゃん
全くもってとんでも無いところに家をぶったてまして

お気に入りの住人ならば何処に家をぶったてても許せるけど、ぶっちゃけ や○い とか ろ○お とかが
ちょwwおまwww有り得ん其所www
とゆー所に家をぶったておったら

その嫌がらせっぷりに逆に愛着が沸いちゃいそうで非常に怖い!!(←M)

そんなこんなでうーん、ううーーーーんとうなりながらネットの世界を彷徨っていたら
「キャラを消さなくても引っ越しリセット出来るのでは?」
とゆーような感じの書き込みを目にして
早速DSサブ村で実験してみた訳です

とゆーか、DSでは出来なかった筈だけど...(だからあんなに大変な新キャラ作成引っ越しリセットを皆様やっていたのであって)と思いつつ検証した感じ。
結果、やっぱりDSサブ村ではNGでした。ろ○お住んじゃったー\(^o^) /

となると、街もりからは変わったのかな!?
引っ越し仕様が???だらけな街もり、そ こ だ け は甘く(?)したのかな!?

やり方は、後ほど順を追って書きますがとりあえず



■時間操作しますので、時間操作に抵抗のある方、カブをお持ちの方、迷子ちゃん待ちの方などなど、は、この方法はNGになっちゃいます点をご了承ください><特にカブ!白カブ腐っちゃいます!

●デフォに来て欲しかったら、街経由の流れ住民防止の為に念のためにコネクトOFF
●5時55分に起動(6時(1日のはじまり)前なら何時でも良い)
●リセットさんに叱られたくないので、開門セーブ(遊びに来てもらう、で開門して、即閉門誰かが遊びに来ちゃうといけないので、お出かけしたい→キャンセル、のほうが良いかなと思います←こちらでもリセットさん出ない事を確認しました)
●そのまま、1日の始まりを待つ
●「あたらしい1日のはじまりでーす!」で、地図を確認
●気に入らなければ、リセット(常識かとは思いますがリセットは手元リモコンのホームボタン押せば出来ます)
●時計を5時55分に戻す
これを繰り返す

-------追記------
カサブランカ村マリオッティさん実験(?)によると
■既に街経由のストック住人が入ってしまって居たので、コネクトをONにして逃がしたらデフォが出てきたそうです

この引っ越しリセット開始前に、街へ行って「ストック住人」が居ない事を確認してから
コネクトをOFFにすると、いいかもしれません
もしくは、デフォ待ちならば、コネクトはONのままでも良いのかも...?

※住民の街出現時間に注意。
おいら/9時〜22時
オレ/12時〜23時
ボク/10時〜22時
あたし/11時〜21時
アタイ/10時〜21時
わたし/8時〜19時
(ファミ通攻略本より)

※引っ越し通信で受け入れたい住民が居る場合は、引っ越し通信の後にすぐOFFにして、
それから街でストックを確認します


引っ越し通信の場合、双方コネクトOFFが良いそうです
詳細は
Catz村のおうかさんこちらの記事を参照してくださいvvv


※街へ行っても、1回ではストック住人が見付からない事があるそうです。
居なかったら何度も建物に出入りして探してみると良いそーです

※1度村から出た住人も、再び呼び戻せるそうです
詳細は
さっちんブログこちらの記事を参照してくださいvvv




成功すればウハウハ!

これはもう、実験してみるしか無い!(荷物運びが面倒だから)
とゆー訳で、実験スタート。今回実験なので、さくさく日にちを進めながら行います。

まずショコラねーさんが引っ越した翌日、念のため5時55分起動、開門セーブ、6時またぎ。
当たり前ですが誰も居ない

花にお水あげて(さくらい村ガチでからつゆなんですよOrz)セーブ。
時計を翌日の5時55分に進めて同じ作業。誰も居ない。
また同じ作業。誰も居ない。訪問者も居ない←とゆー訳でガチでUFO見落としてた事が確認出来た

そして14日日曜日まで進め、同じ作業。

お!!誰か来てる!!



ショコラねーさん跡地に、ピーーーーーーーース!!!!

立地的にはいちばん建って欲しかった場所。
見た目地味なのにオイラ系なねずみ。とりあえず可もなく不可もなく、だけど、ピースごめん、たもたん今実験中なんだ!
失敗してたらまた会えるかもしれないけどとりあえずさようならリセット!!

さてどきどきの時間戻しです
6時過ぎてた時間を、少し前の5時55分に戻して消えてるのか確認!!(DSでは消えてませんでしたので本とドキドキです)




さ...さようならピース!!

で、出来るじゃん...
やるじゃん街もり!!

急いで開門セーブして、6時が過ぎるのをドキドキ待ちます。
しかし、

2回目、誰も来ない

やりなおし

3回目、誰も来ない

やりなおし

4回目




だからここ、埴輪の墓場にしてる事からもお解りのように
ブーケが家をぶったてたとんでも無い僻地なんですってばー!!

さようならヒュージ!
しかしボク系が来たから、パンタの希望が近づいた!!
今おらが廃村、オレ3、わたし2、あとは各1、なのでオレとわたし以外の枠で順調に来てるしー!!5回目!!




チョコ...そこ結構重要な道路なんだよね...つまりBラインでUFO待ちしてて、Aライン横切った時に追跡猛ダッシュする用の道路なの...
それにね...
アタイ系のうさぎは、DSさくらい村にリリアンとマーサが永住してるんだ...

さようならチョコ!




ほっ重要なUFO道路がよみがえった。さてさて6回目




だから重要な道路なんですよね...
ヒャクパ−...結構好きなんですけど...重要な道路塞がれてまで居て欲しいキャラでは...

さようならヒャクパー!

廃村、区画整理をまたまたやり直すべきなのか´・ω・` と悩みつつ7回目




だからどうしていちいちたもすけ水やりコースの幹線道路を塞ぐんですってばー!! え? キッズ??

わ!!!
今まで無縁だった、カンガルーだ!!!
うん!!!許す!!!




とゆー訳で、ここでセーブ!よろしくね!
わーポッケのチビキッズも一緒に怒ってるよこなまいきだなかわいいなー!!


とゆー訳でリアルタイムに戻してコネクトオンにして終了!!
ここまで、正味1時間くらい。本と簡単でした!
あと、リセット後の時間戻しは本体でも屋根裏の電話でもどっちでも変化無かったです。


今回は実験したかったので日にちをさくさく進めましたが
次回からは進めず、のんびりやろうかなと思いますー


-オマケ-



ひびきさんち
もう1段階くらい、おっきくしてあげるからね...


あれ?パンタは?



-------------------------

Catz村のおうかさん記事を拝見して
「出来るんじゃない?」とゆー書き込みを何処で観たか思い出しました!!
ミクシですー!!
おうかさん、ありがとうございますvvv
わたしミクシで街もり関連に全く関与して居ないので、何処だっけーーと探してた中から完璧に抜けてましたOrz
そうだ...あの日は某Pちゃんが...ミクシのコミュの話しをしてて...
そんなのあるんだー、って、探してちら読みした記憶が段々とOrzOrz

今更ですが、ミクシで書いて下さった方、本当にありがとうございました!!
こんな所でのお礼で申し訳ありませんが...大感謝です!!!




| ■引っ越し通信&リセット | comments(28) | trackbacks(1) |
まちいきバス ブンジロウさん廃村誘致活動
木曜日は兎に角、何から書こう><と悩む程、初めてづくしの日だったのです。



あんなに愛着が沸いていたのに、次の目標があると人間って変わるのね
森生活始まって初の「読んでも心が痛まなかったおてがみ」隠し撮りかえせーーー!!


そしてひびきを消した翌日だとゆーのに



おまじないも無く 自 力 で ぜんじどうせんたくきGET

あ、カタログ要員が既に居ないので
カタログはスカスカなんですけれども


そして、私は間違えていて、先日今1度ひびきのアイテムチェックしたら
おい森の家具で持ってなかったものは、2つあった事が判明
ひとつはこのぜんじどうせんたくきと



これまた消した翌日、あ、商品入れ替え忘れてた!って観に行ったら並んでた、これ。

ひ、ひびきさーん...
おしかったwww


カブ価が見事にジリ貧な私に神様が現れ



初めてのクスノキ村へ、初めてのお出かけカブ売り

ぎ、ぎんの釣り竿並んでますよーーっ!!

しかも目玉商品まで売ってました。ここのたぬき様は、やる気な方だ!!
ナユカさん、ありがとうございました!!


そして帰宅したリアルMr.岩叩きにメシを出した後「びーる頂戴」の声も無視して、初めての引っ越し通信の為に
初めてのケロリン村へお出かけ

この為にサブキャラのぷちこさんで待って居てくれたぴちこさん、本当にありがとう!


そんなクスノキ村、ケロリン村への楽しいお出かけ日記は、また明日書きます!!
今日はさくらい村初めての引っ越し通信の模様を
続きを読む表示で書こうとおもいますー
続きを読む >>
| ■引っ越し通信&リセット | comments(11) | - |