::たろうのもりにっき::

しょーがくせいのたろうと精神年齢子供なたもすけのWii街森日記です
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あるぷれぜんつv

↑あるぷすさんが描いてくれたアタイ

画像はクリックで実寸表示されまう

ゆうしゃたもすけの
DQにっき


11月

うんてんめんきょしけんがめんどうくさかったです(・ω・)ノ



閉館しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

街へいこうよどうぶつの森
ちず

やじるしとくさん

りんご

やじるしじゅうみんのキロク【Open】
CATEGORIES
コードコウカン

ごめんなさーい><

また、たもすけはイベント開門などを滅多にしないので
コード交換してくださってる方、満員でお困りでしたら私を気にせず削除しちゃってくださいね!

また、こちらも
コード交換して以来、アクティブに街もりをなさって居るのに
私とは1〜2ヶ月行き来が無い方+交換以来1度も通信した事が無い方+連絡がとれない方のコードは
大変申し訳ありませんが、上記理由により削除させて頂きます事をどうぞご了承下ると助かります。

Bookmark

たろうのもりにっきへのリンクはごじゆうにどうぞ!

[::たろうのもりにっき::を追加]

THANXLINK
青バラ咲かせ隊


BlogPeople


オススメブログ
やじるしマイキーのにっき
マイキーのにっき

やじるしめちゃくちゃ笑えるよ
ガチャピンブログ
K10DBlog
RECOMMEND
RECOMMEND
まちいきバス スポンサーサイト


| - | - | - |
まちいきバス ミラクル起動通信にっき
やー!


みんな元気かな´・ω・`


えーと
今日は、
むかーしからのままともだちが最近、

Wiiと街もりを買った!

とゆー事で、通信した!


ネットで仲良しのちうちうは
街もりでは「もけもけむらのきくちよさん」になっていた(*'∀')




うちのスピーク使えるのか?
とか
キーボ反応するのか?
とか
そもそも森起動出来るのか?
とか
色々心配しましたが何とか出来た!
最初うちに来てもらってー

さくらい村は正月なのでTシャツ貰ってー(←2010年の正月ね、2010年の...)



記念撮影してー!(相変わらずキタネーなうちの村)



(浜辺に打ち捨ててあった)アニバーサリーケーキ食べてもらってーー



むぎばたけで遊んでー


その後、きくちよたんの村へフルーツを植えに行った!



もけもけむらにはパンタが居たのっ><
パンター!
パンタかわいいよパンタ

嗚呼久方ぶりに起動してみたら
おらが廃村は何故、あんなにまで親父やフォアグラを引き止めていたのだろうかと今更




まだ5回目?くらいの起動だそーで
まさに始まったばかりのもけもけむらでしたkyu



フルーツを植えたあとは釣りをしたり




ってか通信久しぶりすぎて
何していいのか解んなかったよ私ゆう★




ちうちう
また時間出来たら通信しよーね!kyu




-おまけ-



お久しぶりにみんなのむらへもおまじないへ行って来ました。
本と助かるわーーーkyu







えんど
| さくらいむらにっき | comments(8) | - |
まちいきバス ミラクル起動にっき


数ヶ月ぶり!
に森起動しました


そしたら




ギャー!




うそうそ
こちら「みんなのむら」に引っ越してきたばかりのアイラブチャンプでした




水やり免除のおまじないに行ったら
化け物に襲われたよ




がーちゃんも遊びに来て
コーヒーのんだり
楽しかったよ!!!!
あ左端が化け物だよ




おらが廃村のアイラブチャンプ
ちゃんと元気でした!



-オマケ-



私が起動する前に遊んでた
たろうがしかけた落とし穴に落ちた





まだUPしてない記事がたーくさんあるんですけど
だんだん書きたいとおもいます(・∀・)ゞ




えんど







| さくらいむらにっき | comments(4) | - |
まちいきバス お知らせですー
ひさしぶりに森起動したら
ゆるやかな動きに多少酔ったです


こんな放置ブログでお知らせしても
読んで貰えるかちと心配なのですがー


リリーさんが韓国版を購入したとゆー事で
マラソンがんばろーかと思ってます!つか韓国むら楽しみわくてかkyu

でも前みたいにすんごいたくさんマラソン出来ないと思う(´;ω;`)
なので現在も森をやってる方のぶんだけ往復させてもらおうかな、って思って居ます

----------------------------------
コード交換済みの方ONLYですごめなさい
----------------------------------

でも最近何がなにやら森状況が解らないので
コメントらんに欲しいよって書いてもらえたらすんごい助かるんです!



※すいませんコメ無い方で気になる方居るんですが、
フレさん被ってるみたいで
別ルートで手にはいりそーだと判断してしめきりましたー!!
なにしろ腰がわるくてのう><



すぱむ対策でコメント承認制にしたので
FC2みたいな秘密コメ入れたい方は
「ひみつ」
って書いて頂けると、オープンしないでそのままに出来ますよみたいな。




どーぞ宜しくお願いしまうすぺこり






えんど









| さくらいむらにっき | comments(15) | - |
まちいきバス メリーしんねん初起動
やっと森起動しやした




と言ってもまだ2009年12月25日ゆう★
今日はぶっちらかったクリスマス家具の片付けでおわりそーです(まだ途中



引っ越し恐怖症につきさくさく進める気力が無いので、このまま時差村でいこーと、思っております
カウントダウンの時は、なかよしさまと通信したいなー矢印上



それから、少しコードの整理をしよーと思っています。








えんど












| さくらいむらにっき | comments(4) | - |
まちいきバス メリーしんねん!
あけましておめでとうございます!







遅いよ(∩д`)松の内もとっくに過ぎてるよ(∩д`)
てゆうか皆さん私の事覚えてる(・ω・?)




とか書いてますけど、実は森、去年のクリスマスイブで止まってるんです><
多忙だったり体調崩してたりでですね><

森を始めたのはおととしの12月25日なのでー

森的には、あと1日で1周年!(なのに止めるなよと小1時間


そんなこんなで
森始めた頃の画像をあちこちからひっぱり出して来ましたので
懐かしいなーみたいな感じで載せてみたいと思いまうす。


2008年12月と、2009年1月の画像ですv



2008年12月25日
たろうが勝手に始めやがった日
見事にハゲ...いや坊主です



坊主×2
まだ雪がいっぱいです^^



ちょっとハゲの兆しが見えて来ました



初めてのお宅訪問はサブリナでした



いつのまにやらすっかりハゲです^^



橋が出来た日
まるハゲです^^



多分はじめてのかくれんぼかと...



見事なつるっパゲです^^



一点の曇りも無いつるっパゲです^^



どえらい苦労してゆきまるさん作ってました



まるハゲに噴水が出来ました^^




とゆー訳で新年1発目はハゲを振り返る日記をお送りいたしましたv
皆さん今年もどうぞ宜しくね!










スクランプ



| さくらいむらにっき | comments(10) | - |
まちいきバス まいごちゃんと釣りたいかいにっき
2009121008540000.jpg
先日、ぴかいちむらでうろうろしてたまいごちゃんを
がーちゃんが届けに来てくれましたvvv



その前に





続きを読む >>
| さくらいむらにっき | comments(3) | - |
まちいきバス かぶかいもん前日と当日とこすぷれ日記
先日カブの高等が判明したのがリアルタイム土曜日だったのですが
「廃村に有り得ない高等なのにカブ持ってないようぇぇぇぇぇぇぇぇん。・゚・(つд∩)・゚・。」
と騒いでみちゃったら(←)
ひまわりむらとぺんぎんむらがダブル開門してくれて、いっぱいカブ買う事が出来ました!


以下すんごい画像枚数なので続きを読むでー





続きを読む >>
| さくらいむらにっき | comments(9) | - |
まちいきバス まとめ3/さくらいむらにっき

余ったハーベスト家具、売る前に住民に送ってみました。

そんでキッズにはテレビを送ったんですけど、その翌日
うろうろしてたらキッズからテレビ欲しいって言われたwww


調度届いた頃じゃないの!?


で、ダブり保管所にあったきのこテレビあげて
飾りに家に戻ったところへ、続けて侵入してみるとー



やっぱりあるじゃん
そんなにテレビが好きなんだキッズ!
あ!!
きっと大人番組と子供番組で喧嘩しないよーに2台必要なんだ!!!


んで引っ越して来た翌日のみぞれちゃん
お散歩してたので
もーかわいすぎてストーキングしまくりんぐおほほほほほほ(←馬鹿



オヤジが家覗いてる件!?



オヤジ、玉砕www



かと思いきやペアルック!!
これっていわゆるツンデレ!?
どーなってんだろーさくらい村の恋愛事情
とにかくオヤジ頑張れ><b



夜の起動で、たろうもみぞれちゃんに会いに行ったので
やっとお部屋が観られたー


...既に崩れちゃってるけろOrz
ピラミッドは、昼間たもが持ってたら欲しいって言われてさー...OrzOrz

ゴミばこにピクニックテーブルが捨ててあったから
多分それなんだな´・ω・`
送ろ´・ω・`


あ手前のは貢ぎ物のツリーです
おい森の時から、クリスマスに皆にツリー送るのが好きで
(多分みんなそーだよね?)
今着々とツリーのある家増殖中\(^o^)/


みんなクリスマスまで捨てないでね...´・ω・`


-オマケのハッピールームアカデミー-



今月は「評価が高いお部屋」なんだそーですが



アタイの部屋なんです


謎なんです


だって、届いたお手紙では
たろうの部屋のほうが
1万ポイント以上高かったんだもん


謎´・ω・`



| さくらいむらにっき | comments(0) | - |
まちいきバス 透明しちめんちょーと

キノココンプー!!
またもやリリーさんが...><



本とに本とに本とにありがとう><!!
大感謝だよおー><


んで


楽しかったハーベストなんですけど
マティさんのブログで、さこんさんがフランクリンを木の後ろから追い出して
フランクリンがじたばたしてるのを読んだので
早速やってみよおー!それからハーベスト終わったらどーなるのかもみよおー!
(↑ハロウィンの時そのへんうっかり経験しそこねたから)

とゆー事で
午後8時50分にして起動

調度たもんちの裏に居たので
(リリーさんからのおてがみの後ろに居るっ)
探す手間も無くさくっと掘ってみるとー



わはははは!
じたばたしてる!



アップにして見学したり



ハーベスト家具の片付けしながら見学したり



してたら、ハーベスト終わったー\(^o^)/



早速そんちゅの所へ行ってみた


そんでうろうろして、たもんちの前に戻ってみると
な、なんか、へこへこへこへこって音がするんだよ



げっ!!!!!!



ズーム



重なってみた



ズーム



バ、バグ!?


フランクリン消えてるのに
汗とじたばたしてる音だけ残ってるんだよおー


何だったんだー!



そんなハーベストの翌日は街が初雪で



ペリーヌがダンボでした
随分長く遊んだなあ
元気でね元気でね(´;ω;`)


でー!!!!


引っ越しさせられないアタイが今回どーしてペリーヌを見送ったかとゆーと
もー本と念願の大本命みぞれちゃんに本気で来て欲しかったから><


みぞれちゃんみそれちゃんって何時から言ってるんだ私
リセットのたびに「あ!この子で良いじゃん!」って何度後回しにして来たんだ私
いやそんなに回数やってないけどとにかく


ペリーヌが引っ越してアタイ系がゼロになった来やすい今こそ
大本命を狙うチャンース!

(↑根性無しだから


とゆー訳でリセット開始ー
開始したのは昨日なんですけど(火曜とも言う


そもそも街もり、リアルより日付け遅れて居たので
さくさく進めながらやる方向でー


森タイム11月29日
ペリーヌお引っ越し(´;ω;`)

30日
誰も来ない→セーブ

12月1日
トンコ
リリアン
誰も来ない→セーブ


おらが廃村にも雪が降ったー



ツリーも買ったー


2日
カルピ
誰も来ない→セーブ

そんで村仕事するのにうろうろしてたら
なんかむかあし聞いた音が


U F O

ちょw久しぶりに現れたらこんな時w空気読めてないジョニー^^^^^^

あわてて追いかけたけど逃しちゃったので
...そもそもぱちんこ持ってなかったので...

リセットー><ノ


当然6時またぎで起動><

ガリガリ
マグロ
マグロ
トンコ
誰も来ない→すぐUFO待ち



爽やかな朝ですね6時2分!


3日
誰も来ない



ここでがっこーから帰宅したたろうが「メトロイド欲しい」とゆーので
えー、今度はアイテムリセットー?><
と思ってたら
最初に貰ったしょんべんこぞう
たろう「あ、それ欲しい!」←...


思考の軽い男で良かったたろう\(^o^)/

4日
誰も来ない→セーブ

-夕飯タイムにつき1回やめて夜に再開-

5日
カルピ
タンタン
グルミン
誰も来ない
リリアン
ブーケ
タンタン
誰も来ない
ブーケ
2ごう
タンタン
誰も来ない

夜中になっちゃったし疲れ果ててセーブ(´;ω;`)

いちいち門セーブしてるからさ
あちこちの門が見える訳さ(´;ω;`)
いきたいよおー(´;ω;`)ってしょんんぼりしながらやってました


で、リアルタイム今日(すいよーとも言う)の昼間


森タイム12月6日
カルピ
のりっぺ
ペチカ
誰も来ない
ちえり
ももこ
クリスチーヌ
ナッキー
トンコ
みかっち
ちえり
のりっぺ
ロッタ
ロッタ
ガリガリ
パトラ
マグロ


外出の時間になりタイムアウト


もうね、もうね
なんでこんなことgdgd書いてるのかとゆーとね
ぶっちゃけ泣き言です(´;ω;`)
アタイ系だけなのに、なんでこんなに来ないのう(´;ω;`)

きっとうちのロムには入って無いんだ、って心ぼっきぼきれした(´;ω;`)
ロムによって動物の種類も偏るのなら(うち明らかリスさん多い)
ためしに目の前の中古ゲーム屋で
街もりのソフト、ひつじわんさかに当たるまで買ってきまくろーかとまで本気で


で、
もぅなんか面白そうなトンコでいいじゃん!結構好みだし!とか
がーちゃんとこから脱走したおさるちゃん来ないかなーとか
さっちんとこのブーケ預かったほうが良いかなーとか
なんかいろいろ考えながら用事済ませて
夜、げんなりしながら再開


1回目



ちょwww
うそwww
じられないしんwww
本気と書いて3度見www



念願のお隣www
夢www
5度見www



ほ、ほんもの!



なんとゆうかわいさ!
今日だけで軽く10回くらい訪問してしまった!


で嬉しくてその後がつがつお出かけしちゃって
フレさんの村数カ所で
みぞれ来たーみぞれ来たーとひとり浮かれ状態で\(^o^)/



ご、ご迷惑おかけしました...


Orz




| さくらいむらにっき | comments(7) | - |
まちいきバス きのこと収穫祭

おめ!!!!!


と、掲示板の日付を観ても、もー11月も終盤だとゆーのに
いまだにとうちゅうランプときのこのランプが出ません^^^^^^
キャラ日替わり起動してみてるのにー(ノД`泣)゚.


そんなロボの誕生日
ロボでは無くたもすけ宛にMAX素敵ングなお手紙が届きました!


リリーさん...!!
わざわざきのこの便箋なところが余計泣かせるじゃまいか...(´;ω;`)



きのこ家具大好きなので
珍しく模様替えしてたたもすけ邸の2階が
やーっと明るくなったよお!!(´;ω;`)


本とうーーーにありがとう!!!!!
こちらこそ、また遊んでね!!!!!


さて昨日はバタバタして居たので出来なかった
廃村では初めてのハーベストフェスティバル
1にち遅れで目一杯堪能しちゃいました!!
Wii本体時計を午後2時30分にセットしてから起動してー



お!!!!
準備万端だね可愛い!!!!


何このくーみたいなジュース
ツボっ><b


とか見学してる場合じゃ無かった!
たもたん結構忙しーのだ!!


まゆげさんのアドヴァイスに従って、隠れちゃ嫌ンな場所に穴を掘り掘りしなくてわいけなかったのだ!!
頑張るぞ掘り掘りっ!!








うちに来た事ある方はご存知でしょーが
兎に角廃村てじゃんぐるじゃん^^
しかもキノコ対策で木のまわり全部にマイデザ貼っちゃったもんだから
剥がして掘ってー
剥がして掘ってー
剥がして掘ってー


が、えっれえぇぇぇぇぇぇぇぇたいへーーーーん^^


まだ半分も終わってないのに
時計確認したら2時55分とか^^
あわてたあわてた^^
「誰だよこんなに木植えたの('A`)」
とか文句も言いたくなるってもんだよ!!



で、もー時間が無いので
フルーツの木以外はぶったKILL((c)くらうざーさん)に作業切り替えーー
(フルーツはマイデザに吸い込まれて無くなっちゃうからさ´・ω・`
 誰だよこんなにマイデザ貼ったの(←



刺されてじたばたしてる時間はねーんだYO!!



ほら始まっちゃったじゃん



へー(←何で隠れるのとか全く理解して無かった



とか感心してる場合でも無いよう迷子ちゃんガン無視で穴掘り&伐採だよう><ノ


で、3時も15分を過ぎた頃
やーっと穴掘り&伐採が終わってイベントスタートー!!
最初はしちめんちょーの所にてぶらで行っちゃって
そんちゅのとこ引き返したりとかしながらも
まゆげさんアドヴァイスのお陰でしちめんちょー



ここと



その下の博物館の裏にしか隠れませんでしたので



さっくさっく集まって
この時間には目出たくワンセットコンプ出来ました!!
30分じゃーーーんミラクル最短記録!!!!


まゆげさん本とにありがっちゅーーー(*'3')


自分用とたろう用で、2セットコンプ目標なんだけど
何だかこれ楽勝ぽい感じじゃん!!



とゆー訳でちょっとのんびりモードになって
迷子ちゃんにごはんあげたり



そんちゅからナイフとフォーク貰いまくったり



けちっ



言われたとーりみんなにお届けしたり
そんでどんな会話するのかなーとかわくてかしてみたり



超フッツー!!!



って横道に逸れながらも2セットコンプ目指してたんですがーーーーーーーー



やっぱり出wwwたwww
ダブり地獄&あとひとつが出ない地獄^^
そんな楽勝な筈無かった侮っちゃって本とごめん^^^^^^


2時間程奮闘したんですがついに諦め´・ω・`
無事にイベント開門しゅーりょーしたファンゴルンへ
迷子ちゃんをお届けに行く事になりました´・ω・`



この時点でリアルタイム深夜1時とっくに過ぎ
(マティさんごめんよお&ありがとう´・ω・`



しかもショッピングカートまで頂いてしまったよ(ノД`泣)゚.
いつもありがとう嬉しいよおーーー(ノД`泣)゚.



で、きのこのバラ線を見学しておひらきー
めっさ可愛いこれ>w<ノノノ


んで廃村に帰って来てー
懲りずにまたしちめんちょうにナイフとフォークあげてたらー
全然出なかったクロックやーーーーーーーっと貰えて、無事に2セット揃ったあ\(^o^)/


-2セット揃うまでに貰ったもの-

かべ→4
ラグ→10
ベッド→9
チェスト→3
クロゼット→13(←..........
ソファ→6
チェア→5
テーブル→4
ドレッサー→4
テレビ→10
クロック→2
ランプ→9




↑......^^^^^^


とゆー訳でクロック以外ならだぶってますので
もし欲しい方いらっしゃいましたら超早めにお申し付けくださーい!
↓こんななんで、即売な方向なので´・ω・`
12/2売っちゃいました




カートナイスvvvvvvvvv



-イベントの感想-

穴掘りがいちばん大変でした^^



森タイム午後7時前頃セーブしたので
明日もやっちゃおーっと\(^o^)/



| さくらいむらにっき | comments(13) | - |
<new | top | old>