::たろうのもりにっき::

しょーがくせいのたろうと精神年齢子供なたもすけのWii街森日記です
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あるぷれぜんつv

↑あるぷすさんが描いてくれたアタイ

画像はクリックで実寸表示されまう

ゆうしゃたもすけの
DQにっき


11月

うんてんめんきょしけんがめんどうくさかったです(・ω・)ノ



閉館しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

街へいこうよどうぶつの森
ちず

やじるしとくさん

りんご

やじるしじゅうみんのキロク【Open】
CATEGORIES
コードコウカン

ごめんなさーい><

また、たもすけはイベント開門などを滅多にしないので
コード交換してくださってる方、満員でお困りでしたら私を気にせず削除しちゃってくださいね!

また、こちらも
コード交換して以来、アクティブに街もりをなさって居るのに
私とは1〜2ヶ月行き来が無い方+交換以来1度も通信した事が無い方+連絡がとれない方のコードは
大変申し訳ありませんが、上記理由により削除させて頂きます事をどうぞご了承下ると助かります。

Bookmark

たろうのもりにっきへのリンクはごじゆうにどうぞ!

[::たろうのもりにっき::を追加]

THANXLINK
青バラ咲かせ隊


BlogPeople


オススメブログ
やじるしマイキーのにっき
マイキーのにっき

やじるしめちゃくちゃ笑えるよ
ガチャピンブログ
K10DBlog
RECOMMEND
RECOMMEND
まちいきバス スポンサーサイト


| - | - | - |
まちいきバス ジョニーの地図にやっとおらが廃村も載ったみたいです
以前
Sachiん
http://bluerose923.blog100.fc2.com/
の所の記事で、UFOを撃ち落とす方法は散々学んで
(「ジョニー撃墜報告カテゴリー」ですV)
よし!!いつでもばっちこーいい!!状態だったにも関わらず肝心のジョニーに忘れ去られて居たおらが廃村に
先日やっと3回目のジョニーがやって来てくれた訳ですが
緑化雨の日ループさせて居て意図的に日曜まで戻したらやっと気付いてくれたみたいなので
普通にプレイして居たら、忘れられて居たまんまだったのかもしれないです...
オー!!ナゼカアメバカリノチイキガアリマスネーテイサツ!!
的な?(自分で書いてて寒いし訳解んないOrz)

そんな訳でやっと廃村の存在に気付いてくれたジョニーなので
今後はもう、何とゆうか廃村のすたれっぷりを嘲笑しに頻繁に来てくれるに違いない!!
これは更に本腰入れて毎日UFOの飛来を待たなければ!!

と思ったけどちょっと待って下さい。
今までもかなりの本腰入れて待ってました。
たろうが学校行くなり起動しちゃって
1時間ずーーーっと待って
9時に建物に入ってデータ読み込みしなおしてぺりおさんこんにちわ、な日々で
リアルではみくしで反省の意を表する意味で「待ち合わせ時間に家を出る人々」とゆーコミュに入っちゃってるたもすけなんですけど
もうそこ脱退して自ら「待ち合わせ時間に寝てる人々」とゆうコミュを立ち上げましょうよ号泣、とゆー勢いなんですけど
土曜日友達と約束したら「待ち合わせ時間はたもちゃんが家を出る時に決めようねV」って優しいメールを頂いたりとかしちゃってるたもすけなんですけど(大号泣)
そんな私がここまで気合い入れてるジョニー、そろそろその気合いを抜かないと

家事の手抜きも限界だよ、と(涙)

で、おらが村3回のうち、3回とも02分に来たUFOなので
今後は02分と、07分だけ待とうかな
そこだけ待ったら、あとはもうジョニーの事は忘れようかな...

じゃないと家事が、家事がああああああ
でも気になるジョニー(ぐっすん)

と決めかねて居た時

ぺん太さん
http://kaburiba.happy.nu/

こちらの記事
http://kaburiba.happy.nu/archives/397


02と07以外、捨てー!!

ってナイスタイミングで書いて下さってて
これはもう本とにありがたい嗚呼ありがたい!!(ぺん太さん記事のリンク先の方々にもこっそり感謝)
自分の事を自分で決められない優柔不断なたもすけ、ぺん太さんに「捨て!!」って言われたら、捨てます。
伏せ!!って言われたら伏せますしお手って言われたら(略)

で、昨日はいちにち用事があってそんちゅーからかぶと貰っただけの街もりライフだったのですが、ここは月曜日にゆうたろう来てるので余裕を持って全捨て
本日は14時半頃に起動して、おかげさまで余裕を持って村チェック
昨日放置したのであちこちしおれてるお花に水やりして
たぬきやチェックして
チャンプの引っ越し止めて、引き止めに念を入れて役場でのんびり手紙まで書く程の余裕っぷり
投函してたら15時を告げる村メロが聞こえたので、パチンコ持っててくてくBラインへ
すると





わたくし、始めてAラインを横切るUFOを観ました

待ちわびて居た日々、前方を横切るフォアグラをUFOと見間違えて走ってがっかりした日々が走馬灯のように思い出されます...
ヘルメットちっくな頭がまぎらわしいと思ってたけど、全然似てなかったよー!!フォアグラの事ちょっと嫌いになったりしてて、ごめんね。

Sachiん、ぺん太さん、ありがとうありがとう!!
明日やっと廃村に、4つ目のジョニー家具がやって来る予定です...(´;ω;`)うっ感激

そんなこんなしているうちに出かける用事の時間になったので
水やり途中で放置
夜落ち着いてから、水やり再開ついでになんとなーく開門しておいてみたら





あかちゃんが来てくれたのーVVV





あかちゃん、いそがしくておむつかえる暇が無かったみたいーVVV





でね、そんな爆笑の渦の中あかちゃんは、私にバスのもけいを「くれた」のーVVV
「あげる」
「やすいしw」
って、流石あかちゃん!!...じゃなくてまさとさん!!
以前ブログに書いたとうりに...
本とにその優しさヌクモリティに感涙です...

私ももうちょっと、こーゆー気遣いのある人になりたい!!

なんかもう、廃村に遊びに来てくれるとゆーだけでもーんの凄い嬉しいのに
毎回貴重なおみやげまで...
てぶらでお気遣い無くいらして下さい!!って思うけど、こんな貴重なもの頂けると、やっぱりめっっっっちゃ嬉しいです!!!!

なかなか多忙だとは思いますが、またゆっくり遊んで下さいね!!
本当ーーーーにありがとうございましたーーー!!!!!><
| 廃村訪問者にっき | comments(2) | - |
まちいきバス 今日のブログ2けんめ-ゆうたろうのランプを探せ

Sachiさんから「にじいろのはね」が届きました!!お手紙も嬉しかったあー!!
ありがとうございますー(>w<)DS時代のSachiさんの血と汗と涙の結晶...大事にするー!!

そんな今日(木曜日)はランプが落ちてたんですけど

水やりでうろうろして居たら


ありゃ


話しかけたつもりが
思わずお○っこをさせる形になってしまった;;

当然ランプ探しを依頼されたんですけど
面白いのでしつこく何回も話しかけてみよー


面白いんだもん


いや言われた事ない


それは良く言われる


うんヤダ


あ、するどい


既にたろうがコレクションしてご満悦しておるですよ


ごめんよ;;
今後もコレクションし続けるそーだ;;

-オマケ-


正面の笑顔は可愛いとは言いがたかった;;
う、受ける;;
| 廃村訪問者にっき | comments(2) | - |
まちいきバス 3月31日〜4月1日のさくらいむらにっき
先週は(多分)UFO来なかったし
昨日も(多分)来なかったし
今日あたり怪しい!!(>w<)

と、2分、7分と待機したあと門番さんのところへ
「気づきませんでした」
だったので、ラコスケを探しに行ったら


がっかり笑


で、コンビニには念願のぎんのつりざおが!!

今までの銀シリーズ全部コンビニなんだけど
さすがコンビニエンスVVV

しかしたろうに見つかって
半ベソかかれたので


こーなりましたOrz

滅っっっっ多に釣りしないくせに('A`)


ゆうたろうにはたろうが会いに行く事になりました

8時を過ぎてから村をうろうろしていると


来たー


何故か逆走するたろう


発見VVV


噂どーり


で、屋根裏で「びわ」をもらいました←びわって...

カタログに載ってないアイテムをくれるらしーから
ひびきに行かせるんだった´・ω・`


12時過ぎたら4月の魚が釣れました(o^v^o)


明日こそ!!

とUFO乞いしてみるたもすけ

でもレアなゆうたろうが出ちゃったから何となく今週は望み薄だよね´・ω・`

| 廃村訪問者にっき | comments(2) | - |
まちいきバス さくらいむらUFOにっき
今週は

月曜→ぺりお
火曜→まいごちゃん&セイイチ画伯
水曜→ぺりお

だったので

今日 凄く 怪しい

とゆー事でUFO待ち(o^v^o)

まず8時に起動してー
8時2分

来ない

8時7分

来ない

´・ω・`飽きた

飽きたとゆーか、私はごちゃごちゃ動き回っていないと落ち着かないので
とりまUFO来ないように開門しておいてたぬきやチェックとか化石探しとか水やりとかしてみる

開門ついでにもんばんさんに聞いたら「気づきませんでした」と言われたので益々怪しいー

で、8時50分閉門

8時52分
来ない
57分
来ない
9時2分
来ない

の間に岩叩きしてたら(開門してるとベルが出ないんれすよ)
岩叩き用に掘った穴にペリーヌがガサガサひっかかっているので
穴を埋めて助けてあげよーと思って


オマケ付きで埋めてあげた

つい(´д⊂

ついとか言いながら画像を良くみると
助けてあげよーとか言いながら更に穴を掘って閉じ込めていた事が解っちゃいます



9時2分
ショコラは起きたけど(ペリーヌキャー画像参照)UFOは来ない

開門がいけなかったのかな・ω・
出現予定時間に開門してると消えちゃうとか!?
そんな筈は無いよねえー汗

で、ぺりおを探そうとひびきちゃんと交代

9時7分
来ない

ぺりおもラコスケも居ない´・ω・`

12分、来ない
17分、来ない
22分、来ない
27分、来ない
32分、来ない
37分、来ない

飽 き た (´;ω;`)

で、セーブしておやつ食べてたんだけど(←家事しろよ)
やっぱり何となくむずむずして
前回UFOを撃ち落とした男→ミスター岩叩きを10時ジャストに起動してみた
実は前回
ジョニーにはたもすけがご対面しましたが
うろついてたら頭上((頭上とゆうか画面上では足下とゆうか...UFOラインの数マス上にいたら横切るのが観えた))をUFOが通過したのでリセットして撃墜したのはミスター岩叩き
同居人キャラは同居人の知らない間にリセットさんに一回叱られました笑


10時2分
撃墜

まだ2回しか撃墜して無いけど
2回ともミスター岩叩きなのは偶然なのか狙いなのか´・ω・`


撃墜記念にミスター貯金好き(岩叩きしかしてないキャラを住民は「貯金好き」と呼ぶ臭い)を
キングマート店員から赤い彗星に格上げしてあげました。

さくらい村もジオン軍に占拠されました。



※ガ○ダム関係のマイデザインはネット各所を参考にしました。みなさん凄いなー!!
| 廃村訪問者にっき | comments(2) | - |