::たろうのもりにっき::

しょーがくせいのたろうと精神年齢子供なたもすけのWii街森日記です
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あるぷれぜんつv

↑あるぷすさんが描いてくれたアタイ

画像はクリックで実寸表示されまう

ゆうしゃたもすけの
DQにっき


11月

うんてんめんきょしけんがめんどうくさかったです(・ω・)ノ



閉館しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

街へいこうよどうぶつの森
ちず

やじるしとくさん

りんご

やじるしじゅうみんのキロク【Open】
CATEGORIES
コードコウカン

ごめんなさーい><

また、たもすけはイベント開門などを滅多にしないので
コード交換してくださってる方、満員でお困りでしたら私を気にせず削除しちゃってくださいね!

また、こちらも
コード交換して以来、アクティブに街もりをなさって居るのに
私とは1〜2ヶ月行き来が無い方+交換以来1度も通信した事が無い方+連絡がとれない方のコードは
大変申し訳ありませんが、上記理由により削除させて頂きます事をどうぞご了承下ると助かります。

Bookmark

たろうのもりにっきへのリンクはごじゆうにどうぞ!

[::たろうのもりにっき::を追加]

THANXLINK
青バラ咲かせ隊


BlogPeople


オススメブログ
やじるしマイキーのにっき
マイキーのにっき

やじるしめちゃくちゃ笑えるよ
ガチャピンブログ
K10DBlog
RECOMMEND
RECOMMEND
まちいきバス スポンサーサイト


| - | - | - |
まちいきバス 花のタネを植える場所のお知らせー
密林&ごちゃごちゃの廃村なので、植える場所がいまいち不明ですいませんー
そんで、今まで植えて貰ってた場所なんですが、さすがに
【1起動→踏み込み→1段階ハゲ(門出入りのセーブも含む)】
なので、あっとゆーまにはげてきちゃいましたOrz

なので今そこを緑化してますので、そこには入らないでもらえると助かりますー

新しく植える場所を作りましたので、そちらへ植えてね!


ここですー

1時的にここの花壇撤去しましたので、よろしくですーvvv


基本的に緑地侵入とか気にしないで!とゆースタンスなので
他の場所は気にせず入っちゃっても大丈夫ですので!
わざとふみあらしたり、わざと入ったりってゆう人は居ないと思いますが笑
かと言って過度に気を使わないでね、とゆう事ですー。


緑化中の場所には、目印してありますv


| さくらいむら緑化計画 | comments(4) | - |
まちいきバス 村をリセットしようとしちゃったにっき
今週の訪問者
月曜日→まつげ
水曜日→はらぺこ
カブは買ってませんOrz

ジョニー(´;ω;`)

何故解っているのかとゆーと日曜日、たもすけと書いてアホは
ずっと悩んでいた事を実行しようとしてました。
今のさくらいむら、私のソフトなのですが、私が気を抜いてるスキにたろうが始めてしまったので
地形など何も選べないままのスタートだったんですよ

で、やっぱり地形が気に入らない´・ω・`

地形は街もり生活の中でこの先ずっとおつきあいして行くんだもん
気に入らないまま長年おつきあいするよりは、まだ4ヶ月??12月25日に始めたので...
今のうちに、思い切って村を作り直そうかなと

それでSachiんに相談したら、Sachiんは...
忙しいのに、お花畑を片付けてくれた(と、思う。気にしないでと言われたけど、もうしてくれてたと思う)
放置開門しておくから
アイテムはベルに換えて、ベルや非売品、イベント家具、交配花など
150くらいは置けるからね、と(´;ω;`)
マイデザも8個展示していいからねって...(´;ω;`)

Sachiんって本とに...(´;ω;`)

で、さくらい村、さようなら、と思いながら、フリマ用&ペットのシーラカンス4匹売って
金、銀アイテムと、みなさんからの頂き物を門に並べて
ベルおろして...(←全部おろしても持ち物らんが埋まらなかった件笑)

最後に、みんなに挨拶しながら村中の木を切ってマイデザはがして
(↑奇麗なまま消してしまうのが嫌だった(´;ω;`))
準備オーケー...

となったところで、たろうがついに「いやだいやだ」って言い出した(当たり前なんだけど)

そ、そんなに嫌だって言われても

そ、そんなに嫌だって言われると

決心がにぶるじゃないか(´;ω;`)

で、Sachiんに「ごめんなさい(´;ω;`)消すのやめます(´;ω;`)」って伝えて
そのまま、村を立て直す事にしました。
本とに人騒がせでごめんなさい><

まずは切った木を戻して、マイデザ貼り直して
とにかく区画整理やり直しで何とかしてみようと

で、直していたら、今までけもの道だったところを緑にしたくなり
緑だったところをけものみちにしたくなり笑

で、自分的に封じていた「時間進め緑化」をやってみようかな、と思ったのです

時間は、遡るのは簡単、それをリアルタイムまで戻すのは困難、とゆーのは過去2回の失敗緑化計画で痛い目に合っている訳ですけど
どーして最初に遡っちゃうかとゆーと、何となく未来を先に見たく無いとゆー
お楽しみはとっておきたい的な気持ちからだったんですよ。

でも1ヶ月くらいなら...と、月曜、火曜、水曜、木曜
まで進めてみたら、幸運な事にさくらい村
月曜、火曜、水曜、雨\(^o^) /

これなら、どんどん進めなくても
ここをループさせれば良いのだ!!未来も今週なかばまでしか観ずに済むし!!
と、実にらくちんに10回程ループ

してたらアンヌが引っ越しちゃった(´;ω;`)
気に入ってたのに(´;ω;`)
新入りさんであまり仲良くなかったから、引き止めがきかなかった(´;ω;`)

と悲しい出来事もありましたが、区画整理しなおしてプチ緑化作業していたら
あいらぶさくらい村、本とに消さなくて良かった、ってしみじみ思いました\(^o^) /

でも、緑化も大変だけど、今の季節はけもの道を作るのも大変なんだね...
今日からこまめ起動にして、むらじゅう歩き回ろー

あと

化石は埋めておいたので増えてないんだけど
雨の日々をループさせたので



当然こんなものすごいことに(もっとある;;)

そーそー
♪おんぷ♪村のぴろりん♪さんからマイデザ頂いちゃいました(>w<)
ありがとーございます!!

-オマケ-



服お揃いのショコラとチャンプ
傘がおしい
| さくらいむら緑化計画 | comments(4) | - |
まちいきバス さくらいむら緑化状況にっき
3月は緑化が目にみえて進んだよーな気がする

とゆーわけで
以前のブログに
1回時間戻した後の失敗ジャリっぱげが載ってる画像がいくつかあったので
現在とくらべてみます




(3月31日現在)




(3月31日現在)




(3月31日現在)




(3月31日現在)

区画によって再生度合いが全然違います
全く通らないのにずーーーーっとジャリっぱげのままな場所もあるし(ジャリっぱげなので元々草が無かった場所では無いだろう)

ちなみに、お花を植えておいてある程度再生したらそのお花をごっそり他へうつす、みたいな感じでやってます
(1週間くらいでかなり良くなります)
木が密集してると、特に何もしなくてもどんどん再生してゆく感じ↑↑↑

お花と木はやはり効果絶大みたいだね(o^v^o)
| さくらいむら緑化計画 | comments(2) | - |
まちいきバス さくらいむら けもの道ジャリっぱげの弊害と日々のくだらないにっき
本とに厄介だよけもの道('∀'*)!!

数日前化石が1個しか見つからなくて
そのまま2日間くらい経過
時間に余裕が出来た昨夜
よーーーく探してみると



おい



こら

2枚目は「木の陰」とゆうみおとしがちな場所ですけど
1枚目は...画像で観ても解んないじゃん><

これでやっと3個見つかったー
と思ったのに
今日も2個しか見つからない^^


再びよーく探してみると



いい加減にしろおー

「木の陰」プラス「ジャリっぱげ」って嫌がらせか!!


で、日々のくだらない日記ですが
DSサブ村のパッチ、永住処理して以来安心しちゃって会いに行って無いんですけど(←...)
それでもかわいすぐるので



元々「けけソング」だったロボのミュージックを
手紙プレ作戦で
パッチのミュージック「けけララバイ」に変更しちゃった(←会いにいけよ)



そんなさくらいむらは
かわいさの片鱗も無く
兎に角いかついです!!
ゴーグル忍者さんむらからダンベルが引っ越して来たのでオレ系が3人!!
しかもいかつい!!ロボはスマートだがダンベル(コードネームゴリ)とガンテツ(コードネームオヤジ)はいかつすぎる!!
オヤジ傘のチョイス間違ってるし!!微妙にゴリもw



ロボとフォアグラは同じ傘

...ゴーグル忍者さんも同じ...
たもすけも注文してやる!!(←)

で、前に「迷子ちゃんは都市伝説じゃまいか」と書いたら配信されたかのように出現したさくらいむらなのですが
先日はブログに「グレースに会った事無い」と書きました



配wwwww信wwwww


声が女になってて吹いた;;;;;




髪型が駄目でおしぃそーです
髪型の雰囲気も「かっこいい」にしないと駄目って事??



たろうも、たもすけおすすめのコーディネートで行ってみた

全体的にバラバラで何もかも駄目だそーです爆笑



今年の干支を意識して
うしでまとめたのにな(>w<)
リリアンの「ダセーこいつ」みたいな顔が受けるブランドショップでのヒトコマでしたV
| さくらいむら緑化計画 | comments(2) | - |
まちいきバス 【2度と】さくらいむら緑化計画再びにっき2【やらない】
そんな訳で日付を戻して村を緑化しよーとゆーうっかり計画再びなのですが
また元の日付&時間に戻すのに、普通なら
起動→セーブ→日付を1日進める
を繰り返すだけで良い訳ですがそこに

お気に入りの住人が居る
お花がいっぱいある

の2つの重要事項が加わると

起動→住民に挨拶まわり(引っ越しチェック)→お花に水やり→ついでにお店ものぞいちゃう→セーブ

となるので果てしなく大変な訳です・゚・(ノД`)・゚・

しかしこの作業を急いで流れ作業的に行うのでうっかりが重なる訳です。
お気に入りの黒いコスモスを家の横に3つ並べて植えていたら
ある日3つ揃ってしおれてたらしく
黒が3つ揃ってだったので気づかなかったらしく
翌日奇麗に消えてた\(^o^) /

交配花は即タンスにしまいました;;

しかも日付戻した後一発目に引っ越したいと言い出したのはロボだったし(´;ω;`)
心臓に悪い(´;ω;`)

その上
村が夏だとゆー事がたろうにバレた


思うぞんぶん遊ぶ


遊びまくる


隠れチュウのような寄贈まで


作業がはかどらねー(´;ω;`)


とか言いながらたもすけは村チェックの最中
発見した虫&でかい魚影だけついつい捕っちゃって(釣っちゃって)いたら
ニジイロクワガタ、モルフォルチョウ、ミイロタテハ、アカエリアゲハ、コノハムシ、ギンヤンマ、カエル、クラゲ、ナポレオンフィッシュ
だけ先攻捕獲してしまいましたOrz(←お楽しみはとっておこーと思って虫&魚には手を出さないつもりだったのに(´д⊂)

しかし楽しみは出来るだけとっておきたいので
自分の誕生日は別キャラに仕事させた笑

そんな感じで8月25日まで進んだ時

うわああああ!!
もー疲れたし心臓に悪いーーー・゚・(ノД`)・゚・
もうやめたい!!
しかし、今やめたらここまで増えたお花が...お花がーー!!



花より住民だよね(・ω・)


調度ジェーンが引っ越したいってゆって来たし
ここで時間を戻せば住民の入れ替わりはジェーンが引っ越してるだけで済む筈



とゆー訳で
一気にリアルタイムに戻しちゃいました(>w<)


で、花が無くなった\(^o^) /


急いで住民チェック&挨拶周りをしてみると
やはりジェーンが居なくなってるだけだった。ジェーンごめんね(´;ω;`)

このリアルタイムに戻す時も
もー戻しちゃえ!!
的に勢いでやっちゃったので(B型ってこれだから)
持ち物にギンヤンマだのナポレオンフィッシュだの持ったままだし
戻してみたら夜中だしたぬきや閉まってるし


売ってくれとか言われたし


ショコラねーさんちにむぎばたけがあったし!!


Gキbりはむぎばたけの下まで逃げるし...

ひびきちゃんとミスター岩叩きも起動してGきbり退治したんだけど
たろうは当然起こしてないので

地下のむぎばたけ部屋がどーなってるのか早く観たい(>w<)←


そんでそんちょーから
1年住んだお祝いとかで「やくばのもけい」が送られて来たんだけど...
一体どーゆー計算で1年になったのかな;;;;;;;;;;



今回の収穫


ジャリっぱげがちょろっぱげになった(ビジュアル的な汚さはひゃく倍増し)
からっぽのランプを2つみつけた
ぎんのアミが1回売ってた
四つ葉のクローバーが1個あった
一番欲しかった服「あかのアロハ」を買えた
おかしのランプ買っちゃった←
たもすけも寝癖ヘアーになった笑


本とに2度とやらないぞ><
明日からは本とにのんびり
むぎばたけの普及活動に専念しよう(>w<)



てゆうかけもの道修正パッチ配信してくれよ('A`)
| さくらいむら緑化計画 | comments(2) | - |
まちいきバス さくらいむら緑化計画再びにっき1

また落ちたOrz

そんなごくフツーのある日
王様はさくらいむらのジャリっぱけが嫌で街へ逃げ出しました。
何で王様になって居るかとゆーと、おつかいのご褒美で服はロボから
ひげはチャンプから貰ったので強制王様に(入手したものは何でも1回着てみるたもすけ)

さくらいむらねー
ジャリっぱげなのよ


バスに乗ってジャリっぱげ観に行こーか
そのまま住んで良いよ。...と言いたいけどベンちゃんDS永住なのでダブリは何となく嫌;;


バグだらけって事??

初期ロット3大バグで
DSベンちゃんから写真貰えて無いし怒



さくらい村に戻った王様は
前回とっっっっっっても大変だった事をうっかり忘れて
2008年7月1日に日付戻しちゃいました\(^o^) /

本とうっかりやっちゃったよー・゚・(ノД`)・゚・
日付戻すのは簡単だけど(花とか消えた事無いです)日付進めるのはめっちゃ大変とゆー事忘れてやっちゃったんだよー・゚・(ノД`)・゚・
どんだけうっかりだったかとゆーと、カブがある事忘れてたくらいうっかり←ALL腐った

それ以外は、前回も今回も日付戻してもお花は消えて無かったし(何年戻せば消えるとかあるのかな?前回は2ヶ月、今回は半年以上戻したけど無事でした)
白カブは腐ったけど赤カブは普通に元気だったし
村も何の変わりも無く


ララミーのむぎばたけも元気


現在、きっちりリアルタイムに戻して
やっと落ち着いたさくらい村なのですが(本とに2度とやんないぞ・゚・(ノД`)・゚・)

日付を戻す前に
増え過ぎたお花で作っていた「お花ロード」のお花が


この花も(日付を戻した日の画像です。いきなりランプ発見)


この花も(これは日付を戻す前の画像です)


この花も(これは日付を戻す前の画ry)
↑貰ったものは1回着る主義なので
しょうぼうしのぼうしにうめのふくとゆー


この花も(これは日付を戻す前r)

ぜーんぶ無くなちゃいました\(^o^) /

つづく
| さくらいむら緑化計画 | comments(0) | - |
まちいきバス さくらい村まるはげ地面復興にっき

たもすけはとあるひなまつりの日
いきなり

「まるはげ地面をなんとかしたーい><」

と我慢出来なくなってしまった。

調べたら2ヶ月くらいで戻るらしぃとゆー事で
Wiiの日付を1月3日まで戻して
起動→通るコース指定&ダッシュ禁止で街チェック→セーブ→1日進める
作業をしてみることにしました´・ω・`

通るコースにデザインを貼って
そこ以外通らないようにして日にちが経って行くと


10日くらいでまるはげ地面にてんてんが出て来た


しかしこのてんてん
小さいやつは一回歩くと消えてしまうとゆーあやうさOrz


しかもここから全く成長しない´・ω・`´・ω・`´・ω・`


そんなある日
うろうろしてたら頭上をUFOが通過しました


当然リセット笑


起動時間は多分8時45分くらい
頭上通過時間は9時02分
リセットして待機していると、9時07分に出現たので撃ちました。


で、翌日


全景がみえるよう
とりま釣ってみる笑


意味も無く釣ってみる笑

散々村をうろついた後に話しかけたからなのか
こんな事して遊んでてすぐに話しかけなかったからなのか
良く解らんけどジョニーさん2回目で起きました。

で、ピサの斜塔を貰った´・ω・`←嬉しく無い


ジョニーにはその後会えていません\(^o^) /

※ジョニーの撃ち落とし方詳細は
Sachiさんのブログ

http://bluerose923.blog100.fc2.com/


とっっっっても詳しく掲載されています(>w<)
本とに詳し過ぎて助かりますVVV


そしてそして


2月5日
初めての青いばらが咲いていたり(>w<)


バイトの日と、その翌々日に売ってて
最強KYショップと陰口を叩かれていたエイブル姉妹店に王冠が売ってたり↑↑↑


うちのソフトには入っていないと思っていた銀のパチンコが2回売ってたり

しかし銀の釣り竿と銀のあみは絶対入っていないと観た。



ぺりおは落とし穴に落ちなかったり



バレンタインディ本番はうっかり飲むの忘れてた
ホットチョコを飲んだり(o^v^o)


いつの間にかモサキチが引っ越してたり(´;ω;`)
モサキチ(´;ω;`)
おわかれも言えなかった(´;ω;`)


でも


代わりに引っ越して来たのが
たろうとたもすけがDS時代から攻略本の住民いちらんを眺めてヨダレを垂らしていた
憧れのマト的存在だったロボだ!!ロボだあー!!


ぎゃー!!
めっちゃかこよい!!
しかもやさすぃーーーー!!


そんなロボが「いかしたラインのふく」を欲したため
1ヶ月ぶりくらいに叩き起こされたカタログ要員のひーや(←チャンプがつけたアダ名)


とゆー感じで時間をすすめて
無事に3月5日リアルタイムにおいつきました

肝心の地面は


まるはげが
ジャリっぱげになっただけだったOrzOrzOrz


結論
まるはげのほうがマシ(´;ω;`)
| さくらいむら緑化計画 | comments(2) | - |