::たろうのもりにっき::

しょーがくせいのたろうと精神年齢子供なたもすけのWii街森日記です
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あるぷれぜんつv

↑あるぷすさんが描いてくれたアタイ

画像はクリックで実寸表示されまう

ゆうしゃたもすけの
DQにっき


11月

うんてんめんきょしけんがめんどうくさかったです(・ω・)ノ



閉館しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

街へいこうよどうぶつの森
ちず

やじるしとくさん

りんご

やじるしじゅうみんのキロク【Open】
CATEGORIES
コードコウカン

ごめんなさーい><

また、たもすけはイベント開門などを滅多にしないので
コード交換してくださってる方、満員でお困りでしたら私を気にせず削除しちゃってくださいね!

また、こちらも
コード交換して以来、アクティブに街もりをなさって居るのに
私とは1〜2ヶ月行き来が無い方+交換以来1度も通信した事が無い方+連絡がとれない方のコードは
大変申し訳ありませんが、上記理由により削除させて頂きます事をどうぞご了承下ると助かります。

Bookmark

たろうのもりにっきへのリンクはごじゆうにどうぞ!

[::たろうのもりにっき::を追加]

THANXLINK
青バラ咲かせ隊


BlogPeople


オススメブログ
やじるしマイキーのにっき
マイキーのにっき

やじるしめちゃくちゃ笑えるよ
ガチャピンブログ
K10DBlog
RECOMMEND
RECOMMEND
まちいきバス スポンサーサイト


| - | - | - |
まちいきバス ロボからはぴばすでー...









と、ゆー訳で
お盆真っ盛りな14日はたもすけと、カタログ要員ひびきっぺのお誕生日でした。
続きを読む >>
| イベントにっき | comments(8) | - |
まちいきバス いまごろ虫とり大会なにっき
カブ価→まだジリ貧
訪問者→かーちゃんとまつげ...って1こまえにも書いてたー


まだ 平和だった あの日ー(←そつぎょうしきちっくに)


むかしからトロフィー好きなたろうなのですが(おい森でもわたしのトロフィー全部持ってかれてる)
残念な事にこの日は登校日(5時間)

そこでうっかりたもすけが優勝しちゃったりなんかすると後々半べそかかれてめんどくさい事になる事受け合いなので
この際たろうで優勝しちゃっておこうと思ったわけです。



んで、普段たろうが近づかない「アタシ系」なキッズですが
今操作しているのはリアたもなので隙があると話しかけます伸び過ぎ...



普段たろうが積極的に話しかけるロボにも
素で積極的に話しかけて後悔


そこ!ちゅーすんじゃねー!!



うろうろして居たら未GETだったゴッ...バイオリンムシを捕まえたので部屋に保管してみたら
切り株にのっててかわいかった。ゴだけど。


大きくてレアな虫、とゆー事なのに
うっかりヤママユガをストックしておくの忘れたので、





とりまいちばんおおきくていちばんレアそうなムシこれ



カメヤマ先生がどうしても網に入らなかったので(金じゃなきゃ駄目なのか?)
6時30秒前にアレクを提出するとゆー姑息な手段に出るたろう


じゃなくてリアたも


このアレク捕まえるのに2時間探しまわったっちゅーの(´д⊂


因みに廃村で、この夏初めてのアレクです。
たもが捕ってるぶんは、以前緑化時間戻しで2008年夏にした時に、自宅を出たら目の前に居た幸運GETな1匹のみ...



これで優勝出来てなかったら
次は金アミ借りて来てカメヤマを捕るところだった!!

これでもう虫とり大会参加しなくて済むぞ\(^o^) /





トロフィー来てるのかみてみよー、と起動させた時
ひびきっぺ邸の前でロボが意味不明な事を仰っていた

2階を作るより先に部屋を広げるのがひびきっぺの個性なんだって!
それって単にたぬきの趣味だよね!

街もりの会話、ハァ???ってゆーものが多すぎるー


そして夜はたもすけがうろうろして居たら


無理ぽ



ほらね...




-オバケ-


おまけじゃなくて



...またはずした悪寒(*TдT*)


| イベントにっき | comments(6) | - |
まちいきバス たまごさがそー地面はがそー

この姿にツボった方が多い気がする本日
(叩き起こされて眠そうなMr.岩叩きじゃなくて画像左上のぴょんたろう
カブばーさんもガン観笑)

緑化作業も台無し
はげ地面が益々進行する悪寒のイースターがやって来ましたー

でもWii街もりからのイベントだし(だったよね?←)
たまご家具めっちゃかわいいし
コンプが楽とゆー噂だしで
全キャラ総動員で参加する訳です


とゆー訳でまた起こされたっぺ


ドシャ降りだっぺ

てゆうか中の人はぺりおなのだろーか
でも門番さんが気づいてるから実は意外なところでツネキチとか

因にば○ばが
「毎年来てるわりに動きがぎこちないけど
中身毎年違うんじゃね?」
的な事言ってました

で、地面はあちこちが再び危険状態になりましたが
4キャラとも短時間で無事に
たまご30個づつGET出来ました(嬉←カーニバル、はきそーになったもんだから;;)


たまご部屋は、Mr.岩叩きんちの2階に作りました


たもすけは余ったたまごを飾りました
(たまご自体かわいーから飾った人多そうVVV)


たろうも何とかたまご探しして、地下をたまご部屋にしました
これまた余りたまごも飾ってご満悦

むぎばたけのほうが面白かったのに´・ω・`


ひびきっぺの家には
あたりけんも飾りました

イベント楽しーね(>w<)=3
| イベントにっき | comments(2) | - |
まちいきバス カーニバルにっきラスト


たもすけも屋根裏のベットが欲しくなって夜に再開...............&リセット作戦スタート笑

3回くらいリセットしても出なかったので諦めました\(^o^) /
カーニバルテーブルL×6って
どんだけテーブルを配りたいんだペコリーナ

家具を諦めた後はハロウィン用のアメ集めをして終了。
1週間くらいはやって欲しいなー本とに。

カーニバルのお部屋は
ひびきちゃんの家に作りました(o^v^o)
| イベントにっき | comments(0) | - |
まちいきバス カーニバルラケットさんにっき


目出たく会えました笑笑笑
| イベントにっき | comments(0) | - |
まちいきバス カーニバルリセットさんにっき




本と受ける;;;;;;;;;;
| イベントにっき | comments(0) | - |
まちいきバス カーニバルリセットさんにっき
そんな訳でリセットさん





超受ける;;;;;;;;
| イベントにっき | comments(0) | - |
まちいきバス カーニバルリセットにっき

たもすけが住民とゲームしまくって、3時間かかってやっとコンプ出来ましたはぁはぁ...3時間って...我ながらなんとゆうかトホホ。
ベットが全然出なかった(´д⊂
コンプするのにこれだけ集まりました。
コンプした後は、たろうも遊びたいとゆーので交代しました。


たろうは
住民とゲームしたい&屋根裏用にベットが欲しい&ラケットさんに会いたい
とゆー欲張りな理由により

アメ集め(住民と遊ぶ)

家具と交換(ベットじゃなくても我慢)要求された色のアメがラス3だったらセーブ

ラス3のアメが無くなった時にベットじゃなかったらリセット

とゆールールに決めたらしぃ。
とゆうかセーブとリセットの兼ね合いは当然たもすけの入れ知恵なんですけど...

カーニバルの感想

要求されるアメが色指定
ゲームで貰えるアメがランダムなゲームのほうが多い
カーニバルは年に1日

なのは厳しいです。
アメ1個で1家具とか、DSのきのこ家具みたいにきっちり順番に貰えるとか
期間伸ばすとか、もっと簡単に集まるようにして欲しいです。
なかなかコンプ出来ないので、折角の住民とのゲームを楽しむどころじゃなかった笑

たろうはめっちゃ楽しんでました。さすがこどもだ。
| イベントにっき | comments(0) | - |
まちいきバス カーニバルにっき

仮装をして住民に話しかけると初回だけアメを貰えるとゆー事で
当然総出で集めまくり。
これだけで、9×4だから36個集まるもんね!!

...マルコが引っ越して無ければ40個だったんだよねOrz


そんな最中のいちまい

...どう考えても同居人キャラは
風船8個も撃ち落として無いんだけど...
オマケ判定なのだろうか笑
| イベントにっき | comments(0) | - |
まちいきバス カーニバルにっき

街もりを買ってから初めての大きなイベントなので待ってましたーとゆう気分でした!!
紙吹雪と音楽がめっさ楽しいーVVVこれなら毎日カーニバルがいいなー。
役場に行くと、待ちこがれてたベルリーナがいました。待ちこがれてたのに動きがキモくてフリーズした笑


こちらがちゃんとしたペコリーナ...違ったベルリーナ。
このおっきな羽の後ろにたもすけが隠れてて、そのまま空を見上げるとさっきの画になります笑
| イベントにっき | comments(0) | - |