::たろうのもりにっき::

しょーがくせいのたろうと精神年齢子供なたもすけのWii街森日記です
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あるぷれぜんつv

↑あるぷすさんが描いてくれたアタイ

画像はクリックで実寸表示されまう

ゆうしゃたもすけの
DQにっき


11月

うんてんめんきょしけんがめんどうくさかったです(・ω・)ノ



閉館しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

街へいこうよどうぶつの森
ちず

やじるしとくさん

りんご

やじるしじゅうみんのキロク【Open】
CATEGORIES
コードコウカン

ごめんなさーい><

また、たもすけはイベント開門などを滅多にしないので
コード交換してくださってる方、満員でお困りでしたら私を気にせず削除しちゃってくださいね!

また、こちらも
コード交換して以来、アクティブに街もりをなさって居るのに
私とは1〜2ヶ月行き来が無い方+交換以来1度も通信した事が無い方+連絡がとれない方のコードは
大変申し訳ありませんが、上記理由により削除させて頂きます事をどうぞご了承下ると助かります。

Bookmark

たろうのもりにっきへのリンクはごじゆうにどうぞ!

[::たろうのもりにっき::を追加]

THANXLINK
青バラ咲かせ隊


BlogPeople


オススメブログ
やじるしマイキーのにっき
マイキーのにっき

やじるしめちゃくちゃ笑えるよ
ガチャピンブログ
K10DBlog
RECOMMEND
RECOMMEND
<< さようならひびきさん | main | はじめてのカブ売り >>
まちいきバス スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
まちいきバス ブンジロウさん廃村誘致活動
木曜日は兎に角、何から書こう><と悩む程、初めてづくしの日だったのです。



あんなに愛着が沸いていたのに、次の目標があると人間って変わるのね
森生活始まって初の「読んでも心が痛まなかったおてがみ」隠し撮りかえせーーー!!


そしてひびきを消した翌日だとゆーのに



おまじないも無く 自 力 で ぜんじどうせんたくきGET

あ、カタログ要員が既に居ないので
カタログはスカスカなんですけれども


そして、私は間違えていて、先日今1度ひびきのアイテムチェックしたら
おい森の家具で持ってなかったものは、2つあった事が判明
ひとつはこのぜんじどうせんたくきと



これまた消した翌日、あ、商品入れ替え忘れてた!って観に行ったら並んでた、これ。

ひ、ひびきさーん...
おしかったwww


カブ価が見事にジリ貧な私に神様が現れ



初めてのクスノキ村へ、初めてのお出かけカブ売り

ぎ、ぎんの釣り竿並んでますよーーっ!!

しかも目玉商品まで売ってました。ここのたぬき様は、やる気な方だ!!
ナユカさん、ありがとうございました!!


そして帰宅したリアルMr.岩叩きにメシを出した後「びーる頂戴」の声も無視して、初めての引っ越し通信の為に
初めてのケロリン村へお出かけ

この為にサブキャラのぷちこさんで待って居てくれたぴちこさん、本当にありがとう!


そんなクスノキ村、ケロリン村への楽しいお出かけ日記は、また明日書きます!!
今日はさくらい村初めての引っ越し通信の模様を
続きを読む表示で書こうとおもいますー
----------------------------------------------------

まずは「シンプルラインのふく」を着て、口癖が「またかよ」のブンジロウさんがダンボ状態でコネクトをOFF、そして旅立ったケロリン村へ
チョキちゃんが引っ越した私が、コネクトONで上陸。
散々遊んで(←)おひらきしてからすぐ、屋根裏のお電話でコネクトをOFFにして
バスで街へ行きました。

バスの中からもう、シンプルラインの服を着たブンちゃんが
ひとりぽちゅんと立っているのが観えた!!嗚呼感激しました!!
わたし、街でデフォじゃない住民に会ったのも初めてなんです><
(通信おともだちがすくなかったので...)




間違いない、間違いない、間違いない
この時点でリアルたもすけの心臓は破裂寸前。だれかー救心救心


さっそくさくさく時間を進めます。
新キャラで起動して、誰も居なかったらセーブ、新キャラを消してからたもすけ起動で水やりと住民のお世話をしてセーブ、Wii本体時計を翌日へ。
最低限はお世話しておかないと、後が怖いから(引っ越しとか引っ越しとか引っ越しとか><)




今かなり忙しいんだけどOrz
うっかり犯人はオヤジです...


1日目、誰も来ない。
2日目、誰も来ない。
3日目、誰も来ない。


2日目と3日目はデモ画面はがっつり雨だったんですけど、新キャラ作ると晴れますよね
その後、キャラ消しても晴れっぱなしなのね...OrzOrzOrz


そして6月1日


!!!誰か来てる!!!



...そりゃチョキちゃんはアタイ系だったけど...
うち、男4人なんですけど...

さようならブーケちゃん!


2人目



...そりゃ、オイラ系はチャンプだけですけども...
アイダホ、好きなんですけど、DSのポテト村に居るんですー、のこころ!

さようならアイダホ!


3人目



...そりゃ、ボク系はフォアグラだけですけども...
リスは既にララミーとミントが居るんです><

さようならリッキー!


現在おれ系が2人(ロボ兄とオヤジ)だから厳しいのかな、と思うけど
ぴえろさん村から来たゴリ(おれ系)は、誰かが引っ越して行った翌日
3人目のおれ系とゆー事実もシカトして早々と来たぞ!


もーこれでパンタとか出たら悩むじゃないかーーーー
4人目



家の場所が大想定外なんですけれどもーーーーーんな事どーでもいい!!!!!!!




ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!




勿論たもすけが即参上!
うん!ケロリン村から来てくれて、ありがとう!!...って軽く暴言吐かれてますよー...

この後「ここもそうとういなかだけどな!またかよ!」って言われた。
またかよとか言わない!いなかにしか住めない仕様なの!もうっ。ブンちゃん、めっ、でしょー(めろめろ)


大想定外の場所に家が建ったので、まわりに何を植えようか、けもの道どうやって作ろうか楽しく考え中!!
ブンちゃんは何のお花が似合うと思いますかーー??


そして落ち着いたので、時間をリアルタイムに戻しました。
いきなり




ここに落ちたひとはすうじつごにひっこしをもうしでる伝説...(過去2ひき)




頭冷やして!


あー本とに感無量!
本とにありがとう!!
明日(金曜日)放置でも出来るだけ開門してるから、ブンちゃんに会いに来てね!!!



| ■引っ越し通信&リセット | comments(11) | - |
まちいきバス スポンサーサイト
| - | - | - |
ぴちこ (2009/05/29 9:16 AM)
ぶんちゃん、無事到着、おめでとう♪
二日間に渡って、おつ〜!
カブ売ったり、カギ釣ったり、ひびきさん残念だったりww
ビール無視したり(←出してあげて〜ww)、
ホントに忙しかったのねー。
ぶんちゃん、逃げないんだから、ゆっくりやってもよかったのにww

ぶんちゃんに似合う花?
(ドクダミ・・・?。いやいや、そもそも花が・・・。)
ええーっと、白パンジーかな???

お!早速会いに行こ〜っと♪
Sachi (2009/05/29 9:30 AM)
おめおめおめ〜!!!
無事にブンちゃんが来てヨカッタね〜♪
「びーる頂戴」の声も無視した甲斐があったと言うものw

ええ〜っと、、、
知ってると思ったんだけど
通信で貰った住人は、データが残っている限り
「引っ越しリセット」すれば何度も出てくるので
ある程度好みの場所に住まわせる事が出来るのよw

あと9人体制になって2日目だったら
誰も来てない時に新キャラでセーブしないで
リセットすれば日にちを進めなくても
何度でもできるんだよ〜
2日目だと7割「誰も来ない」状態だけどね(爆)
マリオッティ (2009/05/29 10:19 AM)
引越し作戦成功おめでとう♪

たもすけちゃんの記事だけで感動しているのに
アドバイス付け加えてる?!!方もいらっしゃる!w

私、そういう技全然出来ないんですよ^^;
だから、細かに記事にしていただけると本当に助かります!
まだ、流れに任せた生活ですが、何時か、実行してみたいと思います!!
住人大切ですよねー(笑、森生活の楽しさかなり影響しますww
そうそう、ウチのファンゴルンから、サムが去りました。ムフフ
可哀想だけど・・・ムフフ。w
ぺん太 (2009/05/29 4:47 PM)
おおー 引越し成功おめでとー!
うちはストックに入ってたジョンが一発で来た(つか気づいたら住み込んでた)ので、まだ一度も引っ越しリセットしたことないんだけども、デフォブーケとかリッキーが来ちゃってたら完全に挫折しそうだなぁwww
はる (2009/05/29 10:18 PM)
たもすけさん、こんばんは。

実はこの度、ブログを閉鎖する事になりました。
つい先日、リンクして頂いたばかりなのに、ほんとにごめんなさいね・・・

短い間でしたが、リンクして頂いてありがとうございました。m(__)m

お手数ですが、お時間のある時にでも、リンクの削除をお願いします。
たも (2009/05/30 1:38 AM)
>>ぴちこさーーーん

早く会いたかったの\(^o^) /
も、もしかして朝門観た??><
朝たろうにブンジロウさん居るって言ったら、学校から帰ったら遊ぶ!!って。そんな訳で、
たろうがブンちゃんと遊んでから開門したのーーー><
たろうも大喜びだよ!!
とゆー訳で、無事に到着しました!!本当に、ありがとうね><
あと、遊びに来てくれてありがとうーーー!!
本とに大放置でごめんなさい;;

え1?ドクダミ!!??
もしかして...ぴちたんはブンちゃんはそれほどお好みでは無いの!?
あんなにシブいのにー笑

残念ひびきさん消した翌日、ペリーヌが
「あおじバラのふく」
が欲しいってwww
誰も持ってなーい!!笑

>>さっちん

ありありありおりごとう!
駄目よ私よりもリアルガンテツ似のほうが冷蔵庫に近いんだもん!
で、
そーなのーー;;
さっちん、ある程度住む場所も選べるってコメントしてたよね?

それが頭にあったんだけどーーー
もうアタイのノミの心臓は限界でした...しくしくしくしく

2日目、そーなんだ!!
しかし、7割...
水やりして日にち進めるのと、同じくらいの手間かな??
じゃあ3日目だったら水やりに勝つかな!?\(^o^) /

>>マティさん

今日は、来てくれてありがとうーー><
本とに放置でごめんなさい;;
サム去ったんだ...悲しいね...うふふ...(←)
ってまさか、サム連れて来てないですよね!?(←w)

引っ越し通信、私も初めての体験で本とに心臓がもう駄目でしたー><
今回は本とにタイミングも良くて、と言うか偶然の重なりでびっくり!
さっちんが達人(?)で
詳しくブログで説明されて居るのーーー
えーとね

さっちーん
引っ越しリセット&通信カテゴリ作ってー
たもたん、昨日ちょっと探しちゃった!!笑

とゆー訳で、機会があったらさっちんのブログを参考にしてみてくださいねー!

>>ぺん太さん

ありがとうーーー
そだよね、来たんだよねー!!
私も1回目で来るとばっかり思ってたんだけど、4回目...
すんなり来たのは運が良かったのかも、だよねー!!
そしてかっこいいちきゅうぎを飾っているんだよね!

ぺん太さん、ブーケ、リッキー好きなんだあーー
私も、よりによって何か可愛いのが連続で...って思ったよ!
10回くらいやってもブンちゃん来なくてパンタが来たら挫折してたかもです...;;

※おはな、ありがとうございましたーーーっ!!
嬉しくて早速ブンちゃんちの横に植えちゃいました(>w<)
たもすけ (2009/05/30 1:42 AM)
はるさん、こんばんは。

そんな、謝らないで下さいね;;わざわざお知らせして貰って恐縮です;;
短い間だったけど、本とに親切なレスをくれて
楽しいブログで、たくさん感謝して居ます。
ありがとうございました&お疲れさまでした!

楽しい街もりライフを送りましょうです!
ぴちこ (2009/05/30 9:54 AM)
たもちゃん、おはよー♪
昨夜はきれいな村をお散歩させてもらったよん。
でね、でね、お友達の方に会ったんだけど、
もう私ったら粗相しまくりでしてww
名前、間違える!(←めっちゃ失礼よねー;;)
わざわざ「ここにトラップ(たもちゃん用)仕掛けたから」って
教えてもらってたのに・・・、ぴちこが落ちるww
「ごめんね」といいつつ、リアクション「笑う」。。。
ホント、機会があったら謝っていたとお伝えください。

あ、ぶんちゃん?
うちでは全くホーチでしたww
全然かまってあげてないので、可愛がってやってくださいww
早速=夜、だからご心配なくww
朝から通信してないってww
たも (2009/05/30 4:19 PM)
朝覗いて無くて良かった\(^o^)/
で、で、
私昨日落とし穴に見事に落ちました...( ̄▽ ̄;)
でも、友達(ぴえろさんでw)も、うちの村のストック落とし穴を拾いに行った時に横の落とし穴に落ちたんだって(-ω-`)
今朝、ぴちこさんが落ちちゃった;;ってメールが来て
みんな1回づつ落ちたから、おあいこだね\(^o^)/...って何がおあいこなのか全く解らん!!www

ぴえろさんは、本とう−−−−−に優しくて良い人だから、なーんにも気にしないで大丈夫だよう(>w<)
ごめんなさいで笑うとか、大受けしてたと思うよ!!
私のリア友と遊んで貰って、ありがとう(>w<)!!

ブンちゃん、そうなだったの...( ̄▽ ̄;)
私が責任持って可愛がる!!
もぐめぐ (2009/05/30 7:58 PM)
ブンジロウおめでどー♪♪
よかったよかった!
これでますます楽しくなるねん♪
たも (2009/05/31 1:07 AM)
ありがとー!堂々と無言無許可でもぐめぐたんのブログも熟読して挑みました!

そこに私、何か凄い間違った事を書いた事を思い出した><






※すぱむ対策で、URL欄とメアド欄を削除しました。また、記事内に外部へのリンクも貼れない設定にしました。