::たろうのもりにっき::

しょーがくせいのたろうと精神年齢子供なたもすけのWii街森日記です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あるぷれぜんつv

↑あるぷすさんが描いてくれたアタイ

画像はクリックで実寸表示されまう

ゆうしゃたもすけの
DQにっき


11月

うんてんめんきょしけんがめんどうくさかったです(・ω・)ノ



閉館しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

街へいこうよどうぶつの森
ちず

やじるしとくさん

りんご

やじるしじゅうみんのキロク【Open】
CATEGORIES
コードコウカン

ごめんなさーい><

また、たもすけはイベント開門などを滅多にしないので
コード交換してくださってる方、満員でお困りでしたら私を気にせず削除しちゃってくださいね!

また、こちらも
コード交換して以来、アクティブに街もりをなさって居るのに
私とは1〜2ヶ月行き来が無い方+交換以来1度も通信した事が無い方+連絡がとれない方のコードは
大変申し訳ありませんが、上記理由により削除させて頂きます事をどうぞご了承下ると助かります。

Bookmark

たろうのもりにっきへのリンクはごじゆうにどうぞ!

[::たろうのもりにっき::を追加]

THANXLINK
青バラ咲かせ隊


BlogPeople


オススメブログ
やじるしマイキーのにっき
マイキーのにっき

やじるしめちゃくちゃ笑えるよ
ガチャピンブログ
K10DBlog
RECOMMEND
RECOMMEND
<< はじめてのぺんぎんサブ村にっき | main | ♪おんぷ♪むら=チャウヤンにっき >>
まちいきバス スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
まちいきバス メインキャラで引っ越しリセットしたよ、にっき-追記アリ-
【簡単引っ越しリセット&通信のやり方は、↓のてんてんしかく内をお読みくださいー】

カブ価→ジリ貧
今週の訪問者→UFO見落としの為まつげのみ(何故解っているかは察しがつくと思いますが後ほど)

ショコラが引っ越した日

うーん、またひびきを消すのかー
しかし、またカタログ要員として必要になるし、そしたらまた戻すんだよなー
ぶっちゃけ、今いらないのMr.岩叩きなんだけど

と、リアルMr.岩叩きに
「○×△...とゆー理由で、アンタ消していい?」
と聞いたら
「好きにしなよ(←びみょんにあきれ顔)」

とゆー訳で、Mr.岩叩きさようなら...
うわー!!先日ひびきを1回消した時に運んだ荷物の逆バージョンをやるのか!!
こりゃもー、大人しく来る住民を受け入れようかなー(´д⊂
でもさ、住民は良いとして、問題は立地なんですよ!!

前回の引っ越し通信の時も、1回目に来たブーケちゃん
全くもってとんでも無いところに家をぶったてまして

お気に入りの住人ならば何処に家をぶったてても許せるけど、ぶっちゃけ や○い とか ろ○お とかが
ちょwwおまwww有り得ん其所www
とゆー所に家をぶったておったら

その嫌がらせっぷりに逆に愛着が沸いちゃいそうで非常に怖い!!(←M)

そんなこんなでうーん、ううーーーーんとうなりながらネットの世界を彷徨っていたら
「キャラを消さなくても引っ越しリセット出来るのでは?」
とゆーような感じの書き込みを目にして
早速DSサブ村で実験してみた訳です

とゆーか、DSでは出来なかった筈だけど...(だからあんなに大変な新キャラ作成引っ越しリセットを皆様やっていたのであって)と思いつつ検証した感じ。
結果、やっぱりDSサブ村ではNGでした。ろ○お住んじゃったー\(^o^) /

となると、街もりからは変わったのかな!?
引っ越し仕様が???だらけな街もり、そ こ だ け は甘く(?)したのかな!?

やり方は、後ほど順を追って書きますがとりあえず



■時間操作しますので、時間操作に抵抗のある方、カブをお持ちの方、迷子ちゃん待ちの方などなど、は、この方法はNGになっちゃいます点をご了承ください><特にカブ!白カブ腐っちゃいます!

●デフォに来て欲しかったら、街経由の流れ住民防止の為に念のためにコネクトOFF
●5時55分に起動(6時(1日のはじまり)前なら何時でも良い)
●リセットさんに叱られたくないので、開門セーブ(遊びに来てもらう、で開門して、即閉門誰かが遊びに来ちゃうといけないので、お出かけしたい→キャンセル、のほうが良いかなと思います←こちらでもリセットさん出ない事を確認しました)
●そのまま、1日の始まりを待つ
●「あたらしい1日のはじまりでーす!」で、地図を確認
●気に入らなければ、リセット(常識かとは思いますがリセットは手元リモコンのホームボタン押せば出来ます)
●時計を5時55分に戻す
これを繰り返す

-------追記------
カサブランカ村マリオッティさん実験(?)によると
■既に街経由のストック住人が入ってしまって居たので、コネクトをONにして逃がしたらデフォが出てきたそうです

この引っ越しリセット開始前に、街へ行って「ストック住人」が居ない事を確認してから
コネクトをOFFにすると、いいかもしれません
もしくは、デフォ待ちならば、コネクトはONのままでも良いのかも...?

※住民の街出現時間に注意。
おいら/9時〜22時
オレ/12時〜23時
ボク/10時〜22時
あたし/11時〜21時
アタイ/10時〜21時
わたし/8時〜19時
(ファミ通攻略本より)

※引っ越し通信で受け入れたい住民が居る場合は、引っ越し通信の後にすぐOFFにして、
それから街でストックを確認します


引っ越し通信の場合、双方コネクトOFFが良いそうです
詳細は
Catz村のおうかさんこちらの記事を参照してくださいvvv


※街へ行っても、1回ではストック住人が見付からない事があるそうです。
居なかったら何度も建物に出入りして探してみると良いそーです

※1度村から出た住人も、再び呼び戻せるそうです
詳細は
さっちんブログこちらの記事を参照してくださいvvv




成功すればウハウハ!

これはもう、実験してみるしか無い!(荷物運びが面倒だから)
とゆー訳で、実験スタート。今回実験なので、さくさく日にちを進めながら行います。

まずショコラねーさんが引っ越した翌日、念のため5時55分起動、開門セーブ、6時またぎ。
当たり前ですが誰も居ない

花にお水あげて(さくらい村ガチでからつゆなんですよOrz)セーブ。
時計を翌日の5時55分に進めて同じ作業。誰も居ない。
また同じ作業。誰も居ない。訪問者も居ない←とゆー訳でガチでUFO見落としてた事が確認出来た

そして14日日曜日まで進め、同じ作業。

お!!誰か来てる!!



ショコラねーさん跡地に、ピーーーーーーーース!!!!

立地的にはいちばん建って欲しかった場所。
見た目地味なのにオイラ系なねずみ。とりあえず可もなく不可もなく、だけど、ピースごめん、たもたん今実験中なんだ!
失敗してたらまた会えるかもしれないけどとりあえずさようならリセット!!

さてどきどきの時間戻しです
6時過ぎてた時間を、少し前の5時55分に戻して消えてるのか確認!!(DSでは消えてませんでしたので本とドキドキです)




さ...さようならピース!!

で、出来るじゃん...
やるじゃん街もり!!

急いで開門セーブして、6時が過ぎるのをドキドキ待ちます。
しかし、

2回目、誰も来ない

やりなおし

3回目、誰も来ない

やりなおし

4回目




だからここ、埴輪の墓場にしてる事からもお解りのように
ブーケが家をぶったてたとんでも無い僻地なんですってばー!!

さようならヒュージ!
しかしボク系が来たから、パンタの希望が近づいた!!
今おらが廃村、オレ3、わたし2、あとは各1、なのでオレとわたし以外の枠で順調に来てるしー!!5回目!!




チョコ...そこ結構重要な道路なんだよね...つまりBラインでUFO待ちしてて、Aライン横切った時に追跡猛ダッシュする用の道路なの...
それにね...
アタイ系のうさぎは、DSさくらい村にリリアンとマーサが永住してるんだ...

さようならチョコ!




ほっ重要なUFO道路がよみがえった。さてさて6回目




だから重要な道路なんですよね...
ヒャクパ−...結構好きなんですけど...重要な道路塞がれてまで居て欲しいキャラでは...

さようならヒャクパー!

廃村、区画整理をまたまたやり直すべきなのか´・ω・` と悩みつつ7回目




だからどうしていちいちたもすけ水やりコースの幹線道路を塞ぐんですってばー!! え? キッズ??

わ!!!
今まで無縁だった、カンガルーだ!!!
うん!!!許す!!!




とゆー訳で、ここでセーブ!よろしくね!
わーポッケのチビキッズも一緒に怒ってるよこなまいきだなかわいいなー!!


とゆー訳でリアルタイムに戻してコネクトオンにして終了!!
ここまで、正味1時間くらい。本と簡単でした!
あと、リセット後の時間戻しは本体でも屋根裏の電話でもどっちでも変化無かったです。


今回は実験したかったので日にちをさくさく進めましたが
次回からは進めず、のんびりやろうかなと思いますー


-オマケ-



ひびきさんち
もう1段階くらい、おっきくしてあげるからね...


あれ?パンタは?



-------------------------

Catz村のおうかさん記事を拝見して
「出来るんじゃない?」とゆー書き込みを何処で観たか思い出しました!!
ミクシですー!!
おうかさん、ありがとうございますvvv
わたしミクシで街もり関連に全く関与して居ないので、何処だっけーーと探してた中から完璧に抜けてましたOrz
そうだ...あの日は某Pちゃんが...ミクシのコミュの話しをしてて...
そんなのあるんだー、って、探してちら読みした記憶が段々とOrzOrz

今更ですが、ミクシで書いて下さった方、本当にありがとうございました!!
こんな所でのお礼で申し訳ありませんが...大感謝です!!!




| ■引っ越し通信&リセット | comments(28) | trackbacks(1) |
まちいきバス スポンサーサイト
| - | - | - |
ぴちこ (2009/06/11 3:44 PM)
ちょ、ちょ、ちょっとぉ?!何コレ?!
たもたん、でかした♪す、すごいじゃん♪♪

ちょうど今ねー、パッチに引越しフラグが立ってて
「パッチ欲しいけど、サブキャラ消せない(T_T)」っていう子がいて、
一発勝負だなぁ・・・って思ってたとこなのよ!
この記事、熟読するように伝えとくわ!!!

パッチが出た後、可愛い子呼べるか私もやってみよ〜♪

たもたんのブログのカテゴリ
「お友達の面白ぼやきブログ」から
「超お役立ちブログ」に格上げしとくわ〜ww
ぶっちゅ〜!
たも (2009/06/11 4:25 PM)
あれ、今ぴちたんのブログにお邪魔してたー!入れ違いだvvv
結婚...(←)

で、で、でかした??本と??すごい??
いや、元の「出来るんじゃない?」っていう書き込みのお陰だよ!!
申し訳ない事に眠い頭でネット徘徊して居たから、どこの書き込みか解らなくなってしまったのー><
ほえ、ためしてみよう...ぐー(寝てしまった)
それ書いた人に、大感謝!!!嗚呼だれだろう、私ですって書き込みしてくれないかな(←)

サブキャラは居れば居る程便利だし、これで地面のマイデザイン8枚バージョン作れる><
ぴちたんめっちゃ顔が広いから、広めてちょーだよ!
多分わたしや、そのお友達みたいに
サブキャラ消せなくて諦めてる人多いと思うよお
パッチー・゚・(ノД`)・゚・私が諦めたパッチ、無事にお友達の村に到着するように
本と、頑張って欲しい!!!><
成功を祈ります><><
わーいぶっちゅーされたよばんざいいぇーい!!

>「お友達の面白ぼやきブログ」

吹いたwww
サツキ (2009/06/11 7:04 PM)
どうも、こんばんは!

「引越しリセット」!!できるんですか!!
最近うちの村にいたショーイが引越し、その後誰も来ていないので、試しにやってみようかな・・・

上手い具合に、好きな住人が来るかな・・・ドキドキ
マリオッティ (2009/06/11 9:57 PM)
本当、たもたん、すごい!!
ウチもいま一人いなくて、明日あたりかなーって思っていたので
やってみます!
一番目からうろこだったのは・・・・
リセットがHOMEボタンでできるって!!(そこ?!w
でも、いろいろ情報ありがとうー!
私もお役だちブログに格上げしようかなーーww
たんぽぽ (2009/06/11 10:15 PM)
私も今すっごい引っ越しリセット
考えてる〜〜♪サブは消せないし><
この記事参考に頑張ってみようかな・・

引っ越し通信とは違うのね・・・
引っ越し通信では一度村から出た子は
戻せないって聞いたんだけど
たもちゃんの情報網でもやっぱりそうなの??
ちょっとショックなたんぽぽでした><

でも多分やってみるんだけどねwww
Sachi (2009/06/11 11:55 PM)
あぁ〜アナタ〜!
もっと早くこの情報を聞いていればぁ〜!
あの地獄の引っ越しリセットを思えば
とっても楽そうじゃないの♪

これってブーケが帰って来た時にも
使えるのかしら?
たも (2009/06/11 11:56 PM)
>>サツキさん

こんばんは!!わ、書き込みありがとうございますー!
出来たのですが、夢じゃ無ければ良いな、と思います><
とりあえずさっき、キッズの存在をいまいちど確認して来ましたが無事でしたー;;
ひとりだけ狙うとかだと、すごーく大変で時間のかかる作業になってしまいますけど、
好きな住人さんが複数いらっしゃって、駄目元でー!で大丈夫なら
この方法はキャラを消さなくて済むし、結局は普通に1日がはじまる、と言うだけなので
ためしてみるの、良いかもしれませんですーー(o^v^o)

>>マティさん

やってみますか!...失敗したらゴメン...(何か急にびびってきた(;ω;))
そしていちばん目からうろこだったのは...
そこーーーーー!!!!!
( )゜゜
私は目から目玉だよ!!なーんて嘘です!
実はわたし、前に何かのボタンと間違えて押したのよ!そしたらメニュー画面が出てきたのーー
つまりWiiに詳しい訳じゃなく、全く偶然w
何でもとりあえずは、間違えてみるものだね!

>>たんぽぽさん

たんぽぽさんも、サブ消せないんだー><
このままではおおかみ村になってしまうかもだもんね><...それはそれで、何となくいちじてきにはステキね、かもですが...
灯台の上にオオカミがぎっしり...とか

通信の時は、通信終わってコネクトOFFにして
街で捕獲を確認出来たら、↑と同じ作業をすると同じだよお!!
って、そうなの!?え、知らない;;アセクサだよね??
え、それは知らないー;;
本とうだったら、かなり奇妙なしくみだよね;;
でも噂なんだよね??解らないさー
うん、とにかくは、やってみる事だよね><
がんばってー><
たも (2009/06/12 12:04 AM)
さっちんと今同じブログを観てる!ほわーん...(←)

本とにほわーんとしてる場合じゃないよおー
私はさっちんを真っ先に思い浮かべました...><
でも、DSで出来なかったんだもん、誰も出来るとは思っていなかった筈だよね><
私も信じられなかったもん...
(いまだにちょっと半信半疑;;)

通信の時も、コネクトOFFにして街で存在を確認したら
あとはこの作業で同じな筈だよー!ニンテンさんが噂をききつけて
6時の時点で引っ越しキャラをセーブするパッチを配信したりしない限り...><(有り得ない話しだけど出来そうでこわい><)

たんぽぽさんの書いてる噂が気になるけど、だmだいじょうぶな、はじゅううーーーーーーああもうかみかみだあああ;;
マリオッティ (2009/06/12 7:00 AM)
連コメごめんね><
出来たよ!出来た!!!
もう、本当に感謝ッス!!だって、ね・・・
ファンゴルンからサムきちゃってたんだよ!!!
何回やっても最初はサム!、サム!
カサブランカから引越し、ファンゴルンからも引越し、
と思ったら、またやってきた!!!
でも、よくわなから行けど、コネクトoffだとサムの確立高くて(何度やっても)その後
思い切ってonにしたら、急に新しいキャラが現れてwww
で、それ以降は新しいキャラがどんどんきたので
好きなキャラ出るまでやった^^!
これ、すんごい裏技だよ!もう、目からうろこなのは
HOMEじゃなくて、思いっきり記事内容に昇格!!w
ありがとうねー♪
たも (2009/06/12 7:52 AM)
Good Happy Morningマティ!(←)

ま、ま、ままじでー!
お、おめでとおー><
よ、良かった私の他にも出来たひとが居ると、
「だってーマティさんも出来たんだもーん」
って言える...感激(←←)

ってじゃあ、やらなかったらサム再びだったの!?
えっあんなに通信してて、またまた...?
サムって、どんだけ内向的ーーー!!
普段、オンにしているんだよね??

マティさん、すごい!!とっさのその判断天才じゃないのーー!!
オンだとストックしょいこんだままだから、オフにして逃がしたとゆー事だよー!

そしてそして、サムは、カサブランカ→ファンゴルン→再びカサブランカ
って、いったりきたりする所だったって言う事だよね?
そうなら、↑のたんぽぽさんや、さっちんも
この方法で逃がしちゃったお気に入りを戻せるんだけど...
そうだといいんだけど;;

あ、でもHOMEボタン、役に立ったでしょ?w

と、とにかくおめでとーー!!朝っぱらから嬉しいなー!!
お気に入り、誰だろー!会いに行かせてねーーvvv
シーオンヌ (2009/06/12 7:12 PM)
たもすけさん!いえ、たもさん!すごいすごいです!
私の村もサブキャラは消せないんで、
コネクトオフだけでお気に入りのデフォのこが来てくれるのを待ってたんです。
でも、予想通り失敗!!という記事を書いてたとこなんです。これは4人キャラを抱えている街森の人たちには朗報です!!
この方法、私も検証させてくださいね。
記事もトラバさせてもらっていいでしょうか?
たも (2009/06/12 7:53 PM)
シーオンヌさん、こんばんは!
そーですかー><
やっぱり、サブキャラ消せない人は多いですよね(´;ω;`)
で、まさに記事を書いてたところとは...もう少し早ければ!でしたね><
でも、次回この方法で成功する事を祈りますー全力で!
検証は、してくださる方が多ければ多い程色々解ってきたりするので、出来ることなら是非検証して頂きたいですーー
ただ、今までの引っ越しリセットと違って、時間の操作をしなければいけないので
カブお持ちだったり、迷子ちゃんが出そうだったり、時間操作に抵抗があったりするとNGなのですが;;あ、これも書いておいたほうがいいかな...

すいません私、トラバの意味が良く解って居なくて(←)
拒否に設定してあったので、取り急ぎ受け入れるにしましたが、これで良いのでしょうかー...
良く解らないんですけれども何か間違っていたら教えてくださいませ;;
シーオンヌ (2009/06/12 10:30 PM)
同じテーマで書かせていただいて、
こんな素敵なこと考えてくださった方いますよーーと紹介してもよかったかなって思ったので(^^ゞ
私のほうこそなれない言葉を使ってしまってすいません。
拒否にされてたんならそれでいいですよ。たもすけさんの了解を得ておこうと思ったんですm(__)m
たも (2009/06/13 12:25 AM)
いえいえー、ごめんなさい!
私が勝手に意味も解らず拒否にしてたので、
嫌だから拒否にしてた訳じゃないので、
何でも大丈夫なんですーー;;
文章へたでごめんなさい;;

あ、でもでも、考えたのは私じゃなくて
どこかの誰か様なんですよー;;
ネットを徘徊して居たら、出来るんじゃない?って書いてあって
私はためしてみただけなので(´д⊂

でもこの方法がひろまると嬉しいので
もし、シーオンヌさんが書いて頂けるのでしたら、実験してみた人、みたいにして頂けると助かりますーーっ><
色々お気遣い、ありがとうございます!!
たんぽぽ (2009/06/13 8:07 AM)
もうたもちゃんおもろすぎーwww
トラバピープルやってるじゃん
と一人で突っ込んでおりましたwww
朝からなごましてもらっちゃった(爆)

ここから本題・・・
いやーマリオッティさんのコメ読んで
希望が出てきた!!ありがとー♪
そんでアセクサがどうやら引っ越しの
もよう・・・なので今日にでも
付き合ってくれるお友達をブログで
募集しようと思ってるんだけど
この記事紹介&引用させてもらったもいい?
いい?いいって言ってーww
私DSでも引っ越しリセットってやった事ないのよ
引っ越し通信初心者なたんぽぽでした♪
たも (2009/06/13 9:31 AM)
おはよーございます!

え???
と、とらばぴーぷるって、単なる更新しましたーのお知らせじゃなかったの!?
ぶろぐのトラバもおんなじなの!?
世の中なぞだらけ><

そ、それがマティさんのサムは、別サムだったみたいなんだ...
でも、やってみなきゃ解らないんだからね><
アセクサ、いよいよ引っ越し><
無事に戻ってきますよーに><><
て何におつきあいするの????

記事は勿論じゃんじゃん使ってお願いしますーーーvvv
(よくわからないけど、トラバも受け入れるにしたし←あはは)
私もDSでもやった事無くて、街もり初めて少ししてから、放置だったサブ村消して新しいたろうの村を作った時に初めてやってみたんだよーー!それがポテト村ですv
初期にアルバイト引っ越しリセットでたろう希望の住民を揃えて以来
私は関知して居ないので、のんびりたろうのポテト村、まだたぬきや、商店です!
リナ (2009/06/16 1:44 AM)
こんばんは〜
この引っ越しリセットの記事を参考にして
たんぽぽさんのアセクサ移住作戦
成功しました。
で、その時の様子、ブログ書いてます。
飛ぶように、記事にリンク貼ってもいいですか〜?
たも (2009/06/16 1:53 AM)
あ、リナさん、こんばんは!!
勿論、大丈夫ですーー
貼って頂けるなんて、嬉しいです!!
そうだ私リナさんのブログ、リンクさせて下さいーってお願いしようと思ってたのですーー
させて下さいねーー!!

成功しましたか!!うわー、良かった嬉しいです!!
おめでとうですーー!!
お疲れさまでした!!ブログ楽しみにしてますね!たんぽぽさんも嬉しいでしょうね!!
また遊んで下さいですー!!
もえこ (2009/06/18 10:03 AM)
初めまして。トラバピープルでぺんぎん村の記事を
拝見し、ここに飛んできました。
いや、すごいです、画期的です!
こちらとぺんたさんの記事を参考にして
引っ越し通信させて頂きました。

引っ越し成功し、記事にupしまして
記事内にリンク貼ってます。事後報告で
申し訳ありません。。
たも (2009/06/18 10:12 PM)
もえこさん、こんばんは!初めまして!
実は、昨夜トラバピープルで何気なくのぞいたら、ここをリンクして下さってて
お役に立てたんだーって、嬉しかったんです!
お礼コメント入れようと思ったんですが、いきなりびっくりなさるかなーと思って遠慮しちゃいました;;
引っ越しリセット成功おめでとうです!好きな住民に囲まれていると街もりの楽しさがぜんぜん違うから、私も次回もやっちゃう予定ですーvvv
良かったらこれどんどん広めてくださいです!

わざわざご報告、ありがとうございました!!
モコ (2009/06/27 8:34 AM)
またまたお邪魔しま〜す♪
Sachiさんに教えて頂きまちた^^
時間をずらすのに抵抗まったくなしですわ〜♪
ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
可愛い住人との街森生活・・・ステキです〜
引越しリセット、ぜひぜひ使わせてください!!

あとたもすけさんのブログ、リンクさせてくださいませ♪
たもすけさんのブログ、とってもおもしろくて
楽しいんです〜♪*:.。☆..。.(´∀`人)
たも (2009/06/28 1:46 AM)
モコさん、こんばんは!!
いつもありがとうございます!
ぜひぜひやってみてくださーーいvvv
お気に入りの住人さんが来ると良いですね!

リンク、ありがとうございます><
わたしもさせて下さいね!!
トモ (2009/08/02 10:20 PM)
こんばんは!!!
街森BBSお借りしています。
そして今回は!!
こちらの記事を読んでやらせていただきましたよっ!
本当にありがとうございます!!
キャラを消す方法はアイテムの都合上とか
なんやらでできなかったのでこちらの方法で
チャレンジしたところ見事成功いたしました!
かわいいグルミンちゃんが来てくれてかなり
うれしいです(*´∇`*)

初めてのコメントで恐縮ですがリンク貼らせて下さい♪
また遊びに来させていただきます○┓ペコリ
たも (2009/08/05 1:48 AM)
トモさんこんばんは!
コメントに気付かず、おへんじ遅れて本とごめんなさい><

成功、おめでとうございます!!!!!!
本とお気に入りの住民が来てくれると嬉しいですよね!
わたしも来週くらいにまたやっちゃいますvvv
この記事書いて以来なので、きんちょーしてますー><

誰が来るかなあ!わくわく!
まな (2009/08/17 9:25 PM)
こんにちは。

引越し通信のお勉強に来ました!!!
すごくわかりやすくて、勉強になりました。

ありがとうございます^^

またブログ拝見しに参ります。
失礼します
たも (2009/08/22 1:18 PM)
-冒頭分-
えーお返事が遅れに遅れまして残暑お見舞い申し上げます(*TдT*)
-冒頭分終-

こんにちは!ごめんなさいコメントに気付きませんでした><

わかりやすかったですか?良かったですーーー
少しでもお役に立てて嬉しいですvvv
こちらもご挨拶に伺いますね!遅くなってすいませんでしたー><
なな (2009/09/08 12:22 AM)
こんばんは

質問いいでしょうか???

デフォってなんですか??
調べてもわからなかったので
よろしくお願いします。
たもすけ (2009/09/08 12:56 AM)
ななさんこんばんは!

デフォって、デフォルトの略で意味は
*コンピューターで、ユーザーが特に指定しない場合に、あらかじめ設定されている値また動作条件
なんですけど
街もりだと、よその村から流れて来た住人じゃない住人の事をデフォ住人って言いますー
口癖も服装もデフォルト
の意味と一緒で、最初の状態とゆう事かなー
元々各自の街もりソフトに入ってる住民さんたちの事です。
こんな説明で解りましたか?






※すぱむ対策で、URL欄とメアド欄を削除しました。また、記事内に外部へのリンクも貼れない設定にしました。
url: http://taro---u.jugem.jp/trackback/155
Aプロジェクト 検証1
以前、ぷっちょ村のたんぽぽさんのお気に入り住人 アセクサがちょびさんのイーハトーヴ村にお引越しをしてました。 このアセクサを再び、ぷっちょ村に呼び戻す作戦、「Aプロジェクト」が立ち上がった。
| また〜り わかさ村 | 2009/06/16 8:51 AM |