::たろうのもりにっき::

しょーがくせいのたろうと精神年齢子供なたもすけのWii街森日記です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

あるぷれぜんつv

↑あるぷすさんが描いてくれたアタイ

画像はクリックで実寸表示されまう

ゆうしゃたもすけの
DQにっき


11月

うんてんめんきょしけんがめんどうくさかったです(・ω・)ノ



閉館しました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

街へいこうよどうぶつの森
ちず

やじるしとくさん

りんご

やじるしじゅうみんのキロク【Open】
CATEGORIES
コードコウカン

ごめんなさーい><

また、たもすけはイベント開門などを滅多にしないので
コード交換してくださってる方、満員でお困りでしたら私を気にせず削除しちゃってくださいね!

また、こちらも
コード交換して以来、アクティブに街もりをなさって居るのに
私とは1〜2ヶ月行き来が無い方+交換以来1度も通信した事が無い方+連絡がとれない方のコードは
大変申し訳ありませんが、上記理由により削除させて頂きます事をどうぞご了承下ると助かります。

Bookmark

たろうのもりにっきへのリンクはごじゆうにどうぞ!

[::たろうのもりにっき::を追加]

THANXLINK
青バラ咲かせ隊


BlogPeople


オススメブログ
やじるしマイキーのにっき
マイキーのにっき

やじるしめちゃくちゃ笑えるよ
ガチャピンブログ
K10DBlog
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 特技はひとり花火だったのですが | main | 転職しましたよー >>
まちいきバス スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
まちいきバス ぜんこく1おく5せんまん
マイナス1おく6せんまんの廃村の謎ファンの皆様へ




き た こ れ ー !



ここ2ヶ月近く毎日毎日エブリディ毎日
くりかえしくりかえし引っ越しループの魔法にかかって居る住人を引き止め続けておりましたのですが

あ因みに
ペリーヌ
ララミー
ペリーヌ
ブンジロウ
オヤジ
ペリーヌ
フォアグラ
ララミー
ペリーヌ
殆どこんな感じの順番でループですエブリディ毎日。
で、忘れた頃にロボ、チャンプ、キッズ、シドニー


...ミントは?


の毎日だったんです><
何の呪いだったんだろお><


とりまこんな毎日だったので
引っ越しを素早く引き止める事だけはじょうずになりました。

あ、あのー
これは全く持って裏技とかそーゆーのじゃないし、私だけが勝手にやってる事なんですけど
てゆうか皆様ふつうにやってらっさるかもしれないんですけど
そんなこんなでぶろぐに書く程のものでわないなーと思って居たのですけど
い、いちお書いてみます。

えとですねー
住民が引っ越し相談をして来て、引き止められなかった時
その後話しかけると、おつかいなどを頼まれる事多く無いですか!?
え!?
うちだけ!?


えーとうちだけだったらこの話しは無かった事に笑


うちは引き止められなかった後すぐ話しかけると
ほぼ100パーおつかい等を頼まれるのですよ。
そこでおつかいにも行かないで再び話しかけると

なんだった?
しゃべろうよ!

って選択肢が出ますよねー

それで
しゃべろうよ!
を連打して会話します。兎に角連打します。ひたすら連打します。
そすると、3回に1回くらい引っ越しの話しをするので
引き止められるまで
しゃべろうよ!
でしゃべり続けますw

で、
やめとこっかなー
等の台詞が出ても
その後本とに引き止められたかどうか念のため20回くらい
しゃべろうよ!
しますw
それで引っ越しの話題が完全に消えた事を確認してます。
(でも念のため翌日か翌々日くらいに別の住民が相談して来るまでは用心してますけろ)


以上
役に立つんだか何だか良く解んない
わたし、ごねる住民はこーやって
最短で5分引き止めてますよーとゆーお話しでした...


あ、あんまり信頼しないよーに><(←びびり)



因みに先日、ブンちゃんが引っ越したいって言って来たときは
たもすけもたろうも引き止められなくて、
復活バイトの挨拶しかして無いひびきで1回で止められた!
ちょ!普段のアタイタチの献身をかえして!
とゆー謎な引っ越し仕様なので
本と気を抜けません街もりOrz







何だかあちこちのぶろぐさんが世界を救う記事を書いていらさるので
流行にのっかってわたしもかいちゃおっかなー、的な


でも勇者たもすけは世界を全然救って無くて無駄に放ろうしてます。


あのあの、あちこちに落ちてるれんきんアイテム
少したってから行くと復活してるじゃないですか
それからつぼもたるも!(←)


船でせかいじゅうぐるぐる旅して
それらを漁っていると時間の経つのも忘れちゃうですよねー


あと本来の目的も忘れちゃうですよねー
たもすけ何で世界をうろうろしてるんだっけ
えーと、確かまじゅうの洞窟のボス倒したとこで完全にそのへん忘れちゃってます。



でもこんなに世界をぐるぐるしてるのに
先日すれ違い通信で貰ったレベル81の地図の場所が全く解らないとゆー駄目っぷりなのでした。













パーティーの職業も何だか偏ってて
色々失敗こいてる気が凄くします笑



| さくらいむらにっき | comments(9) | - |
まちいきバス スポンサーサイト
| - | - | - |
Sachi (2009/08/05 8:20 AM)
ミントおめ〜♪w
初めての会話が「引っ越しについて」なんか〜い!
次は、いよいよ「やよい」または「たもつ」だね(爆)

*ドラクエの世界
ワタシも錬金の材料を求めてウロウロしてるw
で、「ちっ、まだ1個しか出来てねぇ」などと
ブチブチ言いながらやってるよ。
宝の地図ダンジョンは、あまりにも
別世界的に強いので5階くらいまで降りて
宝箱取っては、帰って来てる。
。。。そして錬金www

*ドラクエの防具
ワタシが知らない物がいっぱいだよ!
やいばの鎧の下に隠れた
「ブラックガード」がメッチャ気になる〜!
ぴちこ (2009/08/05 9:25 AM)
たもすけよ、出家しなさい・・・。
マリオッティ (2009/08/06 9:42 AM)
たもちゃーん!きたよ!
リック、止められた!!手紙よりずっと効果ありそうw
裏技とまでの検証は、私も引き続きやってみるから!
いつも、自己発案技、ありがとうねーww
もも (2009/08/06 10:40 AM)
なるほど!
最初に相談されるまではピコーン!を待つけど、次から
「話そうよ」でいいのね。
引き止めのプロは違いますね。
グミちゃん、三日前に止めた後誰も相談してこないので
次の引越しフラグ判明の後は使わせていただきます。
うち、結構トラことチョコが少ないのでまだましですが
フラグ判明まではどきどきです。
モコ (2009/08/06 3:33 PM)
こんにちは〜^^
わぁ〜ドラクエの装備、ステキですね♪
私なんてかなりめちゃくちゃでリアルに見せられ
ませんわ〜;;
落ちてる錬金アイテムって復活しますが
拾い集めるのに世界を回って1時間少々かかる
私・・・これつらいっす〜(T_T)
きゃん (2009/08/06 8:27 PM)
わー記事になったんですね。
今度やってみよっと。
ドラクエすごいですね。
あんなすごい防具があるんだ早く進めたいー!!
なんせ布団に入ってからなのでうとうとしたら
頭回らなくなって全然進んでません。
宝の地図はどんどん集めてます。
まだ知らないとこばっかだっけどwwww
たも (2009/08/06 11:34 PM)
れす遅れまして(ぺこぺこ)

>>さっちん

わたし、れんきんしてないのよーー^^;;
3つか4つくらい、つくったけど
あとは集めるだけw
ね、ほんと役に立たない事やってるでしょ^^;;

え、ブラックガード
何処かで普通に買ったような...
カルバドの集落あたりだったかなあ...

>>ぴちたん

その台詞に全俺が吹いたので出家しました!

>>マティさん

いやー、自分で書いておいてあれなんですけれども
決して[裏]技でわないね><
なんとゆか普通わざ...

でもひきとめられて良かったよ!!
おめでとおvvv

>>ももさん

普通に話しかけると、同じ話しを繰り返すだけなのですが
お使い頼まれて選択肢が出てる時の[しゃべろうよ!]は
必ず違う話題になるので、短時間で済むんですー
1回で引き止められるのがいちばんなんですけどね;;
でも引き止められたかの確認にも使えるので、おためしくださいー

>>モコたん

いやいや!!その時に買える最強装備を次々買ってるだけだから
見栄えとかは全く気にしてないんだよ><
お恥ずかしいー!!

わたしは広い集めるのが好きな貧乏性なので^^;;
それより、Wi−Fiしょっぴんぐとやらをしてみたいよお><
宝の地図に潜るには世界樹の葉が100枚必要だあ><

>>きゃんさん

わたしも布団に入ってからなので、進まないんだよお^^;;
いや、たぶん普通にやってても進まないだろおけどOrz
ストーリーはさくさく進みすぎるので、横道で遊ばせよう!とゆう見え見えの手段にまんまとはまっております!
さすがと言うべきなのでしょーか!

ストーリー自体はOrz><
進む気おきなーい><
モモ母さん (2009/08/07 12:16 AM)
 今晩わ〜
今日(もう昨日か)カサブランカ村でお会いした
「アイコ」です。
ちょうど「新妻エプロン」持ってて良かった〜
昨日頂いた所だったんですよ。うふふh
また、どこかで、お会い出来たらなぁ〜と
ひそかに期待しております。
その節は、また遊んでやって下さい。
宜しくです。
たも (2009/08/07 5:43 PM)
早速来て頂いて、嬉しいです!!
昨日は本と大笑いしましたーーー
なんとゆう偶然www
しかもモモ母さん面白すぎるんだもん!

わたしこそまたお会い出来るの楽しみにしてますね!!
宜しくお願いしまーす!






※すぱむ対策で、URL欄とメアド欄を削除しました。また、記事内に外部へのリンクも貼れない設定にしました。